あらすじ

東京にやってきたキー坊が出会ったのは、タイのムエタイ選手・ギャルアッドだった。強すぎて対戦相手がいないギャルアッドだったが、ムエタイの打撃術を吸収したいキー坊はストリートファイトで勝負を挑む!
高校鉄拳伝タフ(1)
キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?
高校鉄拳伝タフ(2)
黒田との闘いで、15代目継承者・キー坊の古武道・灘神影流活殺術が炸裂する。しかし黒田は、灘神影流と同じ流れをくむ体術・灘心陽流の継承者だった。黒田の圧倒的な強さを認識したキー坊の前に、高校柔道界を制してオリンピック候補の加納剛次が現れた!
高校鉄拳伝タフ(3)
高校柔道界の怪物・加納剛次と闘うことになったキー坊。第一戦は痛み分けに終わったが、加納の攻撃でキー坊は胃にダメージを負い食事も出来ない状態に。だがキー坊は、黒田との特訓の末、奥義・菩薩拳を会得し、加納との再戦に挑む!
高校鉄拳伝タフ(4)
アイアン木場率いるワールド・プロレスの若手レスラーと闘ったキー坊に、次の刺客、壊し屋・オニ平が襲いかかる。関節技の達人で、人間を完全に破壊することのみに徹する“殺すプロレス”を極めたオニ平に対し、キー坊の灘神影流の関節技は通じるのか!?
高校鉄拳伝タフ(5)
親父(オトン)と凶獣・左門清正が闘い、親父が落とされた。キー坊は左門を倒すため、オニ平とともに特訓を開始する。一方、アイアン木場から“ある事実”を教えられた左門も、灘神影流をつぶすため野獣の牙を磨いていた!
高校鉄拳伝タフ(6)
凶獣・左門との闘いで苦戦をしいられるキー坊。しかし、親父のアドバイスにより、キー坊の反撃が始まる。壮絶な闘いの行方は意外な結末を迎えた。心機一転、「ルールとマナーのある闘い」をめざすキー坊は、カラテ・トーナメントに出場することに……。
高校鉄拳伝タフ(7)
拳術館の金田と戦うことになったキー坊は、黒田の協力のもと、金田の“一撃必殺”の打撃に対する特訓を開始する。そんな中、黒田は、金田の弱点を見つけようと戦いを挑むが、逆にやられて重体に陥る。黒田の気持ちを胸に秘め、金田に挑むキー坊だが…!?
高校鉄拳伝タフ(8)
プロレス界の頂点に立つアイアン木場が引退宣言をした。木場は引退試合の相手に“灘神影流をつぶした者”という条件をつけたため、プロレス界を永久追放された“人喰い義生(よしき)”こと高石義生が、真っ先にキー坊の前に現れた…。
高校鉄拳伝タフ(9)
キー坊と戦うために、相撲部屋を飛び出した巨漢力士レムコ・ヤーロブは、デビル・ファクトリーで悪魔の格闘家に変身していた。一方、キー坊は、義生との特訓で、膝潰しのローキックを習得。4月20日深夜0時、レムコとの死闘に挑む!
高校鉄拳伝タフ(10)
レムコを倒したキー坊だが、ともに戦っていた義生から宣戦布告を受ける。単純に強い相手と戦いたいという義生の気持ちに共感したキー坊は挑戦を受けることに。しかし、戦いの最中、謎の男が現れて…!?
高校鉄拳伝タフ(11)
剛越流の葵新吾と戦うことになったキー坊は、修行の末、灘神影流の関節技“襷固め”を会得する。そして、広大な葵家中庭で戦いが始まった。キー坊は数々の関節技で攻めるが、新吾は柔軟な体ですべて外し、逆に新吾に“蛇豪絞め”を決められてしまった!
高校鉄拳伝タフ(12)
キー坊と新吾の戦いに決着がつき、次はキー坊の親父とアイアン木場の勝負の番。しかし、二人が闘気を戦わせる中、剛越流の宗家である茨幻舟が割って入り、幻舟と親父が戦う事に。幻舟は剛越流の奥義を披露するというが…!?
高校鉄拳伝タフ(13)
突如、親父の代わりにアイアン木場と戦う事になったキー坊は、黒田、義生、オニ平から、それぞれ独特の特訓を受ける。その特訓をクリアした後、仕上げとしてオニ平から究極の足関節技を伝授された。そしてついに、キー坊とアイアン木場の戦いが始まった!
高校鉄拳伝タフ(14)
アイアン木場のアイアンドライバーがみごとに炸裂!致命的なダメージを負ったものの、キー坊は立ち上がり木場に立ち向かう。木場の攻撃にキー坊は肋骨もやられるが、必殺“百足固め”をかける瞬間を待った…。
高校鉄拳伝タフ(15)
究極の格闘技大会「バーリ・トゥード」に出場したアイアン木場が敗れた。木場をわずか52秒でKOしたのは、弱冠17歳のガルシア。自分と同じ年のガルシアと戦う事に激しい闘志を燃やすキー坊は、武者修行のため神戸から東京へ!
高校鉄拳伝タフ(16)
東京にやってきたキー坊が出会ったのは、タイのムエタイ選手・ギャルアッドだった。強すぎて対戦相手がいないギャルアッドだったが、ムエタイの打撃術を吸収したいキー坊はストリートファイトで勝負を挑む!
高校鉄拳伝タフ(17)
キー坊との死闘を終えたギャルアッドは、タイに戻った。だがギャルアッドは、タイに戻っての最初の試合の相手に敗れ、再起不能にされてしまう。その相手がガルシアだった事を知ったキー坊は、さらなる修行のため樹海の黒竜寺に向かう!
高校鉄拳伝タフ(18)
武闘家の巣窟、黒竜寺で修業を始めたキー坊は、“魔物”と恐れられる露土馬の存在を知り激しく闘志を燃やす!そして、黒竜寺に伝わる一子相伝の奥義会得をかけた闘いに名乗りをあげ、壮絶な“死合い”が始まった!!
高校鉄拳伝タフ(19)
関節技の達人・朝昇に、なんの対策も見出せないキー坊は、カゼで体調をくずしたまま対戦の日を迎えた。心の奥底の朝昇への恐怖を自覚し、己を奮い立たせるため“死合い”場に火を放つキー坊!炎の中で決戦は始まった!!
高校鉄拳伝タフ(20)
一子相伝の奥義会得をかけた“死合い”は壮絶なものとなった!関節技の達人・朝昇の必殺技“毒蛭”を、掟破りの“逆毒蛭”で返すキー坊。互いの肉体が極限に達した時、キー坊の本能が放った技とは…!?激闘の朝昇戦、遂に決着!!
高校鉄拳伝タフ(21)
アイアン木場が、かつて秒殺された因縁の相手ガルシアと、ハワイのスタジアムで再戦することになった!キー坊の父・おとんのもとで、再起不能といわれた肉体を治し、鍛え直した木場とガルシアのハイレベルな戦いが火蓋を切る――!!
高校鉄拳伝タフ(22)
アイアン木場の執念も、ガルシアとの闘いについに力尽きてしまった。ガルシア戦に敗れた後、穏やかに息をひきとった木場だが、遺言で地上最強の格闘技トーナメントを開催することになった。しかし、キー坊の父・おとんは出場を拒否する。
高校鉄拳伝タフ(23)
アイアン木場の遺志で開催される格闘技大会T・D・Kが、ついに始まった。出場反対の親父に揺れる熹一だったが、やはり出場を決心し、会場へ向かうため家を出る。しかし、親父からの手紙に灘神影流を使ってはならぬという内容が…。
高校鉄拳伝タフ(24)
格闘技大会T・D・K第2戦で、世界ヘビー級統一王者・バークレーを敗り幸先のよいスタートをきった朝昇――一方、熹一は親父の命令により、必殺の灘神影流の使用を禁じられていた。親父が監視する中、ついに熹一の試合が始まった!!
高校鉄拳伝タフ(25)
T・D・K第3戦で勝利した熹一。そして、第4戦――立ちふさがるマフィア達を汗ひとつかかずに打ち倒した“コンプリート・ファイター”マーク・ハミルトンがリングに上がった!!対戦者・ヒースは実兄ゴードンとの兄弟対決を狙うが…!?
高校鉄拳伝タフ(26)
プロレスラーの誇りを賭けた義生VS河野戦。義生は河野のお株を奪う大技を連発、逆に河野は格闘技のセオリー通りに攻撃する。試合結果に反し、観客は河野に大声援を贈った。舞台裏で憮然とする義生を、エンゾウが挑発。一触即発…!?
高校鉄拳伝タフ(27)
T・D・K予選リーグ1回戦終了後のパーティーで、藤田剛三親子のケンカに仲裁へ入ったキー坊。しかし、その時に頸椎を損傷してしまう!笹川エンゾウとの試合を間近に控えたキー坊は、窮地に立たされた。まさかの棄権か復活か!?
高校鉄拳伝タフ(28)
T・D・K予選最終戦直前、頸椎を損傷した熹一は、灘神影流の施術で一時的に回復する。しかし、熹一に許された時間はわずか3分間!――エンゾウとの勝負を一気に決めようとするが、3分を越えたとき、想像を絶する衝撃が熹一を襲った!!
高校鉄拳伝タフ(29)
タイムリミットを過ぎた熹一は、心臓停止となるが、親父のおかげで、意識を取り戻す。だが、試合はTKO負けの判定に…。不満を残す熹一は、親父に負けを認めるのも勇気だと諭され引き下がる。そこへ、熹一に敗者復活戦の知らせが届き…!?
高校鉄拳伝タフ(30)
補欠戦で、アイアン木場の息子・木場真一と対戦することになった熹一。父親を増悪する真一は、木場が築きあげたもの全てを壊そうと、熹一の命までをも狙う。圧倒的な強さで攻撃された熹一は、ついに灘神影流の奥義を使い反撃するが…!?
毒狼

毒狼

本名・キクチタケオ。暗号名・毒狼〈どくろ〉。幼い頃虐待を受けて育ち、炎の中で母に殺されそうになって以来心をとざしていた。秀逸な作画力で描き切るバイオレンスアクション!
エイハブ

エイハブ

19世紀初頭。ある捕鯨船が巨大な白鯨に沈められた。航海士エイハブは、片足を失うも仲間を犠牲にして生き延びた。人類vs.巨鯨。復讐を誓った一人の漢の生涯を賭けた尋常ならざる闘いが幕を開ける…!
TOUGH 番外編 柔の章

TOUGH 番外編 柔の章

組んだ瞬間にわかる相手の力量。目が見えないからこそ見える気概と覚悟、そして背負っているもの…。「TOUGH」シリーズ新章はパラ柔道! 東京パラリンピックの金メダルを虎視眈々と狙う、盲目の柔道家・藤垣聰。三連覇を含む五個のメダルを勝ち取ったレジェンドが、さらなる“強さ”を目指して、挑戦を続ける! 感動のラスト、強さの先に“見えた”ものとは――!? SPECIAL特典猿渡哲也×藤本聰特別対談収録!!
TOUGH―タフ―

TOUGH―タフ―

何億という金が動く闇試合――闘いの中でしか己の存在意義を見出せない男がそのリングに上がっていた。宮沢熹一、19歳。灘神影流第15代当主。父・静虎と鬼龍の壮絶な死闘から2年、廃人同然の静虎の復活を願い、熹一は数多の強豪相手に闘い続ける!!巨弾・格闘コミックス、新登場!!
傷だらけの仁清

傷だらけの仁清

この物語は、家族を知らずに育った永井仁清が、ある家族を護ろうとする漢のドラマである。生まれてまもなく捨てられ、福祉施設で擬似家族を体験した仁清は、より強い絆を求めてヤクザになった。仁義・恩義・律義に生きる無骨な生き様に熱くなる!!
あばれブン屋

あばれブン屋

アカツキ新聞の「あばれブン屋」こと、早乙女文矢は資料室に回されて只今謹慎中。そんな折にホームレス殺人事件が発生する。後輩記者のひかるを手伝い、隠密裏に聞き込みを続ける文矢。他社は元ボクサーの犯行と報道する中、文矢は独自に容疑者を割り出した!
タフ外伝 OTON―おとん―

タフ外伝 OTON―おとん―

殺人古武道“灘神影流”14代当主にしてキー坊の父親・静虎。その心優しき孤高の達人は、命をも奪う技を持ちながら、心を癒す拳を放つ!!格闘漫画の超傑作『高校鉄拳伝タフ』『TOUGH―タフ―』のもう一つの物語を綴った短編集、待望のコミックス化!!静虎の双子の兄・鬼龍の“悪”の美学を描いた『鬼龍』も同時収録!!
ザ・ハード

ザ・ハード

あらゆる犯罪がはびこる超大国アメリカで、保険会社の立て替えた保釈金を踏み倒し逃げた容疑者を捕まえる仕事をしている波戸(はど)ケンジ、通称ハード。普段は射撃が下手だが酒を飲めば百発百中のハードが、命がけの危険な仕事に挑む!
DOKURO―毒狼―

DOKURO―毒狼―

本名・キクチタケオ。暗号名・毒狼〈どくろ〉。幼い頃、熱心な母親に連れられて宗教団体・涅槃創生会に入信。その後、教団の保安局粛殺班にて最強の暗殺者として暗躍。得意な武器は、特殊金属でできたファングブレードワイヤー。ある時、教団に背いて脱会。現在、逃亡中…。