他作品のキャラが登場するコラボ・クロスオーバーマンガ教えて闇のイージス』にジーザスが出たり、『死がふたりを分かつまで』に楯が出張したり、『アルクベイン』の巽も出てきたり…。 七月鏡一とたかしげ宙が描いてる作品はキャラクターが共演しまくってて楽しかったなぁ。 作中の出来事も結構同時に進んでたからお祭り感があった。
2000年代前半あたりの青年誌に載ってたマンガ闇のイージス』なんだけどダークな雰囲気とちょっとセクシーなときもあったりして「大人だ!」と思ってドキドキしながら読んでた 結構巻数出てる割には意外と話してる人を見かけなくて寂しい…
第一話の掴みから凄かった漫画※ネタバレを含むコメントです闇のイージス。 「護り屋」っていう裏社会に生きるキャラクターの紹介をきれいにこなしつつ、どんでん返しもあるのがすごい。 ストーカー被害っていうのも導入としてはすごく分かりやすいモチーフだった。
読む順番がわかりにくい漫画をなんとかしてほしい闇のイージス』 ↓ ↓…続編 ↓『暁のイージス』 ↓………続編 『JESUS 砂塵航路』⇔『死がふたりを分かつまで』、『ALCBANE【アルクベイン】』…クロスオーバー※ 以下は他作者とのクロスオーバー。お互いのキャラが出張し合ってる。 ※死がふたりを分かつまで たかしげ宙・DOUBLE-S ※ALCBANE【アルクベイン】 たかしげ宙・衣谷遊
あらすじ「イージスの楯」、それはギリシャ神話の女神・アテナが持っていた楯のことだ。勇者ペルセウスが退治した魔女・メドゥーサの首が埋め込まれていて、いかなる敵の攻撃も阻んだという最強の楯である。その楯の名で呼ばれている、闇の世界に生きる男・楯雁人。金さえ払えば犯罪者をも護衛するという、フリーランスのボディーガードだ。全ての攻撃を阻む鋼鉄の右手で、彼は今日も依頼者の命と心を護る!!続きを読む