ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ムーンランド』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ムーンランド
ムーンランド
山岸菜
山岸菜
あらすじ
体操に夢中な中学3年生・天原満月。今まで試合に興味がなかったものの、ひょんなことから中学最後の大会に出場することに。そこで強豪クラブのエリート選手・堂ヶ瀬朔良の演技を目の当たりにし、満月の体操人生は一変。自分の意思通り体が動く体操を求めて、満月は朔良と同じ高校に進学するが…!?

Web掲載情報

ムーンランド
ムーンランド(1)
体操に夢中な中学3年生・天原満月。今まで試合に興味がなかったものの、ひょんなことから中学最後の大会に出場することに。そこで強豪クラブのエリート選手・堂ヶ瀬朔良の演技を目の当たりにし、満月の体操人生は一変。自分の意思通り体が動く体操を求めて、満月は朔良と同じ高校に進学するが…!?
ムーンランド(2)
体操部に入部後、初めての部内試技会に挑む満月。出来栄えが重視された形式の試技会に苦労する部員達を尻目に、自分の実力を発揮していく。一方、どんな試合にも必ず勝つと意気込む朔良は、持ち前の負けん気で攻めの演技をするが、顧問・瓜生の採点に納得がいかず…!? 完璧な体操を求める2人の勝負の行方は――!?
ムーンランド(3)
団体戦のメンバーとして試合に出場することになった満月。しかし、優勝を目指してやる気十分な部員達と同じモチベーションを持てないまま、団体戦当日を迎えてしまう。今までとは違う、一歩成長した体操を見せる兎田高体操部に都内屈指の実力校・ひばり山高校も注目するなか、鉄棒の演技を披露した満月だが――!?
ムーンランド(4)
中盤に差し掛かった初の団体戦。満月は自分の持つ最大限の力を発揮しようと、勝負や仲間のことを忘れ、自分のために体操をすると宣言。だが、そんな満月の姿勢を受け入れることができずにいた朔良は、試合中に満月と衝突してしまい…!? 果たして満月達は首位・ひばり山高校を抑え、部の目標である優勝を掴めるのか!?
ムーンランド(5)
団体戦を終えた兎田高体操部。次の戦いは、インターハイ県予選! 部員達が全国優勝を狙って攻めの姿勢で練習に取り組むなか、満月も今よりもっと自由な体操を目指して新たな技へと挑戦していく。そして、迎えた県予選では前年の県代表校・熊和高校と激突! 絶対的エースとしてチームをまとめる藤間を抑え、全国への切符を掴めるか!?
ムーンランド(6)
インターハイ県予選もついに最終種目。兎田高と熊和が熾烈な代表争いを繰り広げるなか、熊和のエース・藤間が得意のゆかで魅せる演技を披露、怒濤の追い上げを図る! 点差を詰められ後がない兎田高。失敗の許されない状況での演技となった麻生は、怪我のブランクを乗り越え、このピンチを切り抜けられるか!?
ムーンランド(7)
インターハイ県予選を勝ち抜き、兎田高体操部は全国大会へ! 前年優勝校の金烏台を始め、各県から強豪選手が集結するハイレベルな戦いに部員達も気合十分。決勝前の予選では満月の精密かつ正確な演技に刺激を受け、基礎を徹底的に磨いた部員達がその成果を発揮していく。満月も完璧な演技を目指して鉄棒の演技に挑むが…!?
ムーンランド(8)
インターハイ決勝の舞台に立った兎田高体操部。予選では調子を崩していた満月も持ち直し、以前とは違う気持ちで体操と向き合っていく。一方、金烏台高校は現役高校生最強と言われる暁良と高難度の技を得意とするアポロが圧倒的な体操を披露し、団体戦首位に! 僅差で金烏台を追う兎田高はこの点差を埋め、逆転できるのか!?
ムーンランド(9)
チーム一丸で臨んだインターハイ決勝、ついに決着の時! 金烏台を追う兎田高は、予選の雪辱を晴らすべく満月が鉄棒の演技に挑む! 自由自在に体を操る体操を求めて、たった一人の世界を歩んでいた満月が、仲間・ライバル・周囲の応援――すべてを糧にして辿り着いた世界とは…!? 新時代の体操ストーリー、堂々完結!!
ムーンランドの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
全部ぶっ壊す

全部ぶっ壊す

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】かつて「破壊神」と呼ばれた神がいた。そしてその討伐に挑んだ「英雄」。激闘の末、二人は相討ちとなり滅した…はずが…! 時は現代、目覚めた「破壊神」は、華奢な女の子の姿になっていた。しかも、目の前に現れた双子の兄と名乗る者の正体は、相討ちになった「英雄」であった。現代に蘇った「破壊神」と「英雄」の奇妙な毎日が始まった。新感覚撃滅不思議コメディ! 堂々開幕……!!

おすすめのマンガ

空のキャンバス

空のキャンバス

赤城榛名は、体操女子のジュニアチャンピオン。ある日、彼女の所属する清流体操クラブに一人の少年がやってきた。少年の名は北野太一。男と男の約束を果たすためにこの街に帰ってきたという太一と、それを聞き動揺する榛名。二人の間にはいったい……。そして、太一の背中にある大きなキズは果たして!?二人を結ぶ接点は、7年前の夏にあった。永遠のライバルを追い続ける少年とその狭間で揺れる少女の愛と感動の青春物語。
ガンバ! Fly high

ガンバ! Fly high

平成学園中等部一年B組・藤巻駿(ふじまきしゅん)は、将来オリンピックで金メダルを取る夢を抱き、体操部に入部する。ところが、男子体操部は超弱小だと知らされる…!?ロス五輪金メダリスト・森末慎二が原作初挑戦!!金メダルをめざす少年・藤巻駿の波乱万丈、超熱血体操ストーリー!!
THE SHOWMAN

THE SHOWMAN

最強タッグが挑む体操漫画の新たなる地平! その少年たちに託されたのは、体操の未来だった―― 東京五輪を目指す若き才能を発掘するため、集められた中高生たち。彼らを待っていたのは、過酷な試練と、厳しい選抜試験… 生き残るのは誰だ? 体操漫画のスペシャリストと、体操界の絶対王者が描く、本格スポーツドラマ、始動!!
ガンバ! Fly high外伝

ガンバ! Fly high外伝

2016年。アンドレアノフの息子・ミハイルが日本へやってきた。彼は、現在明鏡学院大体操部監督をしている上野に、駿の「フジマキII」伸身ゲイロード一回ひねりを教えてほしいと頼む。上野はミハイルをテストした結果、「体操を楽しんでいない君にフジマキIIは無理だ」と告げるが…。