あらすじ

王都で最大のお祭り、『誕生祭』が始まる――! そして、シウのもとにかつてないトラブルが発生!? チート能力を持て余した少年とモフモフの異世界のんびりスローライフ、待望のコミカライズ第3巻!
魔法使いで引きこもり? 01~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~
チート能力を持て余した少年とモフモフの異世界のんびりスローライフ、待望のコミカライズ第1巻!
魔法使いで引きこもり? 02~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~
冒険者になるべく王都に到着した少年シウ。様々な出来事、様々な出会いを通し、シウの世界は少しずつ広がっていく。チート能力を持て余した少年とモフモフの異世界のんびりスローライフ、待望のコミカライズ第2巻!
魔法使いで引きこもり? 03~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~
王都で最大のお祭り、『誕生祭』が始まる――! そして、シウのもとにかつてないトラブルが発生!? チート能力を持て余した少年とモフモフの異世界のんびりスローライフ、待望のコミカライズ第3巻!
魔法使いで引きこもり? 04~モフモフと学ぶ魔法学校生活~
魔法学校での生活スタート! 新たな舞台で、新たな仲間たちと、少年シウは自由を謳歌する!! チート能力を持て余した少年とモフモフの異世界のんびりスローライフ、待望のコミカライズ第4巻!
魔法使いで引きこもり? 05~モフモフと学ぶ魔法学校生活~
抜きんでた魔法の力と知識で、先輩たちに目をつけられはじめたシウ。しかし、いつものマイペースさでいじめにも気づいていない!? 辺境伯の訪問、学祭…いつもよりちょっぴり忙しい毎日は意外にも嫌いではなく――
生徒会探偵キリカ

生徒会探偵キリカ

「前払いなら1500円、後払いなら1800円。」──窃盗犯の嫌疑をかけられたひかげの前に現れたのは、うさぎリボンの名探偵!?総額8億円もの予算を持つ巨大学園の生徒会を舞台に描く、愛と欲望と札束とセクハラが飛び交うハイテンション学園ラブコメ・ミステリー!大人気ラノベを満を持してコミカライズ!
家つくりスキルで異世界を生き延びろ

家つくりスキルで異世界を生き延びろ

「スキル」がすべての世界に生まれ変わった少女「クリス」。しかし、転生先は貧しい辺境の村なうえ、与えられたスキルは「家つくり」という謎のスキルただ1つ!? ハードモードで安住の地を探す異世界奮闘記開幕!安心して定住できる街に自分の家を持つという夢をかなえるため、都市を目指して冒険者になり辺境から2年も旅を続けたクリス。…しかし、そこで待っていたのは過酷な現実だった!? 豊かな街と評判の迷宮都市ガレルでは、移住のためには3世代をその街で暮らす必要があると判明し、クリスは夢への第一歩をいきなり挫かれてしまう。だが、そこで諦めるクリスではなく、さっそく自慢の技術(スキルなし)と持ち前のガッツでお金を稼ぎ、次の街を目指すことに――。
ポーション、わが身を助ける

ポーション、わが身を助ける

「生成」と唱えるだけでポーションが完成! 女子高生が異世界で奮闘するヒーロー文庫の大人気ファンタジー、待望のコミック化! 普通の女子高生・カエデは、目を覚ますと見覚えのない路地裏で目を覚ました。そこは獣人やエルフ、ドラゴンのいる不思議な異世界。カエデは持っていたリュックサックに見覚えのない本があることに気がつく。そこに書かれていたのはポーションの作り方だった。しかも、「生成」と唱えるだけでポーションが出来てしまった! 女子高生が異世界で奮闘するヒーロー文庫の大人気ファンタジーが待望のコミック化! 岩船 晶(イワフネアキラ):本作でデビュー。現在「ポーション、わが身を助ける」が8巻まで刊行中! 戸部 淑(トベスナホ):ゲーム会社のコンパイルに入社し、ディスクステーション収録のゲーム『あっぷるそーす あのコと夏祭り』『フロートランドのおとぎばなし』などを手がける。会誌「コンパイルクラブ」に多数のイラスト、漫画を載せていた。コンパイル退社後フリーに転向。ライトノベルの挿絵を経て、ゲームのキャラクターデザイン、キャラクターイラストなどで活躍。代表作にアニメ『絶対少年』オリジナルキャラクターデザイン、ライトノベルは田口仙年堂『レンタル武器屋アリーチェ』(2015年9月 - 2016年1月、角川スニーカー文庫、全2巻)、守野伊音『神様は少々私に手厳しい』(2017年4月 - 2020年6月、プライムノベルス・ヒーロー文庫、全7巻)、池田美代子『妖界ナビ・ルナ』(2017年2月 - 2019年5月、講談社青い鳥文庫、全9巻)、船橋由高『ようこそ! ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店へ』(2017年6月 - 2018年3月、講談社ラノベ文庫、全2巻)ほか多数。
もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた

もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた

魂の修復のために異世界に転生したユータ。異世界で再スタートすると、ユータの素直で可愛らしい様子に周りの大人たちはメロメロ。おまけに妖精たちがやってきて、魔法を教えてもらえることに。いろんなチートを身につけて、目指せ最強への道…?いえいえ、目指すはもふもふたちと過ごす、穏やかでのんびりした田舎ライフです!転生少年ともふもふが織りなす異世界ファンタジー、第1巻!
人類は衰退しました のんびりした報告

人類は衰退しました のんびりした報告

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。この7月からアニメ放送開始の田中ロミオ・作の大人気ライトノベル『人類は衰退しました』(ガガガ文庫刊)を、新鋭・見富拓哉が独自の解釈でコミカライズ。原作ともアニメともひと味もふた味もちがった、不思議な空気感があふれます。「コミックアライブ」にて連載中の吉祥寺笑氏の漫画による『人類は衰退しましたようせい、しますか?』(メディアファクトリー刊)とあわせて、原作ファンなら絶対にそろえたい一冊です!