7人ずつ7つの班で構成されている警視庁捜査一課の刑事。そのいずれにも属さない8番目の刑事、8マン。優秀で腕利きの刑事、8マンの存在は田中捜査課長だけが知っている警視庁の秘密。新たな危機が迫り、戦いが始まろうとしている中、8マンは自分の運命を継ぐ者、インフィニティに挑む者を探す。伝説のストーリーが再び始まる!!
風、土、水、火……それらを使い地上の自然の節理を守る者。古来より、邪霊、魔に憑かれたもの、妖魔を封じてきた。研ぎ澄まされた精神力から生じる念により浄化する霊的能力を与えた「風」を用いて物質を切断、破壊――無に帰する者を「風使い」と呼ぶ。風使いとして使命を負った水無月流魔(みなづき・りゅうま)は、付き人・草薙弥生(くさなぎ・やよい)とともに、世にはびこる妖魔を倒していく。壮大なスケールで贈る伝奇アクション。
蓮華寺法子、実の名は法子ニクロレンツ二ビルシュタイン。彼女は異世界・マダルモルト国では、その王位をめぐり、王族間で醜い争いが始まった。そして、法子にも暗殺者の手が伸びてきた。法子を守る為、マダルモルト国からミューレという青年が護衛として現れたのだが…。
100年前に世界を破滅に追いやったと伝えられてる、高さ100メートルを超える精霊の住まう樹、巨大な世界樹。その世界樹の森に街が飲み込まれて、廃墟となってしまった未来社会。天宮や西園寺のラボと連絡が取れなくなり、旧兵庫地区の播磨ラボから東北方面に行くはずだった結城だが…。近未来SFストーリー傑作!!