余命わずかな少年が提案された「最後の命の使い方」。それは、命を賭けて挑む、財界の大物の殺害だったーー。
突如現れた謎の生き物たち――“モイモン” 彼らは愛嬌のある外見とは裏腹に残虐性と強靭な肉体を持ち合わせていた。人類は調教により彼らと主従関係を結んだかのように見えたが…広がる野生モイモンの凶暴化…人類の存続が危ぶまれる中、もいもんを狩って暮らす戦闘民族の少年カケルは冒険を夢見る少女シミズとともに凶暴化を止める手がかりを探る調査へ乗り出す―――。異様で異質な生き物――モイモンとそれを狩る少年の新感覚モンスターバトルアクション、開幕! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
週刊ヤングジャンプ月例新人漫画賞 シンマン賞89回佳作+月間ベスト+初投稿賞 (2020年11月期)
とても面白かった。主人公に感情移入してしまいました。 「死」について。テーマも興味深かったし、登場人物の感情描写も興味深くて、引き込まれました。
余命半年と言われたら何をするだろう?? この漫画の主人公は、人を殺す事を選択しました。 死ぬのを待つのが怖いから、別の理由を作って死ぬというぶっ飛んだ発想です。 設定はすごく良いんだけど、少し現実離れしています。 都合よく、拳銃は手に入るし、高校生の女の子がピストルを扱える事もすごい。 人を殺すことは良くない事だけど、人間は死ぬ日がわかると一生懸命生きるのだな。 ※良い子は真似しないでね。
ギャグ路線なのが家族の食卓シーンで明確にされているのもあって、安心して読める。 読切だったのが少し勿体ないと思う気持ちもあれど、これぐらいがちょうどいいのかもしれない。 絵柄に個性がまだ出てなくて最近増えたと話題のアレ系な感じがするけど光るものを持ってる気がするのでもっと色々描いてもらいたいなと思った(上からですみません)
肺がんになってもうすぐ死ぬとわかったら、自分だったら何をするだろうと考えさせられました。 女友達が、考え方が変わっていてでも彼女なりに悩みはあって、どこかで死にたいと思っている。テロリストの暗殺を計画して実行して殺したのに感謝されて資産家からも2億円もらって、計画通りうまくいったのはよかったな。と思いました。
とても面白かった。主人公に感情移入してしまいました。 「死」について。テーマも興味深かったし、登場人物の感情描写も興味深くて、引き込まれました。