貧乏令嬢のリーセルは、性悪聖女に嵌められたせいで恋人の王太子に殺された。でも気がつくと幼い頃まで時間が戻っていて、人生をやり直すことに! 2周目のメリットを活かして王太子や聖女と無縁の生活を送りたいのに、聖女の幼馴染みの男が人生に絡んできたりして様子がおかしい!? 運命に振り回されながらも強く生きるリーセルのサクセスストーリー開幕!!
後宮で伝説となる「黒猫金庫番」の物語が幕を開ける大雅国には伝説の女官吏がいる。通称「黒猫金庫番」。華奢な体に黒い衣を纏い、琥珀に光る瞳で不正を見逃さなかったという――。将来そう呼ばれるとはつゆ知らず、蔡月花は見合い話に頭を悩ませていた。相手は若き天才、戸部尚書の柏偉光。超のつく貧乏貴族の月花とは釣り合わないし、必死に立て直した家業もやっと軌道に乗り始め、結婚はしたくなかった。断り切れず迎えた見合いの当日。月花は小銭を追って馬車から飛び降り「私、お金が大好きなんです!!」と本性をさらけだすも「規格外のご令嬢」と偉光に気に入られ……?
異世界トリップして与えられた役目は嫁探し!?テスト勉強中、眠気に耐えられず目を閉じてしまった次の瞬間、私はもの凄くど田舎の村・サル村、異世界にトリップしていた――。村長の養女として招かれ、国や言語の勉強をし異世界スローライフを堪能していたのだが、六年の月日が流れたある日、突然王都からのお迎えが!?「あなたは神力が強い」なんていわれても!あれよあれよと王都に連れてかれ、色々あって大神官の嫁探しを命じられ……。
※ネタバレを含むクチコミです。
聖女を害した罪で処刑となり、処刑前に相思相愛と思っていた王太子様に胸を刺されて死んだはずが、子供時代に戻っていた主人公。 生々しい記憶から、王太子とも聖女とも関わりのない生活を故郷の田舎でしようと思っていたのに、なぜかそうはうまくいかないようで。 二度目の人生、王太子の態度が悪すぎる。 聖女はなんだかやっぱり嫌な人。かわいらしいんだけど。 大どんでん返しで、ザマァで、ハッピーエンドになるんだろうなとわかっていても、不遇さがいたたまれない。 原作のほうも読んでみて、狂気の愛だなあと思ってしまった。
王族婚約者死に戻りストーリー。 田舎の貧乏貴族の娘リーセル。 魔術にたけ、王宮魔術師として働いていたら王太子に求婚された。 幸せいっぱいのだったが、聖女と呼ばれる名門公爵家の令嬢が現れリーセルを罠にかけ処刑に持ち込んだ。 無罪の彼女お話は聞いてもらえず、最後には王太子に殺されていまう。 死に戻ったのは子供時代、まだ王都に入っていないので身の振り方をしっかり考えて、誰にも会わないようにしていたのに聖女の幼馴染に出会ってしまう。 数年後、王立ではなく国立の魔術学院に入学したのになぜか四大貴族のやつもいた! 一巻読んでつつきがずごく気になりました。
※ネタバレを含むクチコミです。