オオシマヒロユキのプロフィール

オオシマ ヒロユキ(1975年9月2日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター。東京都江東区深川出身。
以前はおおしまひろゆき名義で執筆、読みは本名。1995年、「CHICKEN」で第49回手塚賞佳作。その後、主にイラストレーターとして活動。
『美姫』の著者インタビューでは、都内の文系大学卒業後、広告代理店に就職するも不況のために退社。独身。と語っているが、実際の年齢と異なるなど、真偽は不明。
2000年代に入ってからは、漫画家活動が中心となるが、2006年頃からバンドデシネ制作に力を入れ始め、2008年ベルギーへ移住。本格的にBD作家として活動を始めた。またこの際に、漫画の合作関係にあった猪原大介(現PN:猪原賽)とのコンビも解消している。
主にジャン=ダヴィッド・モルヴァンの原作で作品を出版していたが、2013年以降の消息は不明。
イラストレーター時代は主に巨乳(貧乳)の美少女をシンプルな線画で描き、おっぱいに星マークをつけて描くことを好んでいた。『美姫』の帯文を書いていた谷口ジローと交流があったらしい。
漫画家時代は古典的少年漫画風、ブラックユーモア風の作品が多かったが、イラストレーター時代ほどの評価は得られなかった。

情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この著者に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。