料理漫画の新しいかたちを見た。 食材を大きくするとは思わなかった。 そしてその食材が強くて美味しい。 美味しいのか!とさらにびっくり。 男の子と女の子のラブコメありつつ、命宿った武器で神食と呼ばれる巨大な魚等を倒し(捌き)つつ、少年漫画らしく強くなることを目指しつつ。 伏線が大量にまかれているかんじは序盤からビシビシ。 一巻表紙は、ストーリーを考えるとキンメかな。 甘めの煮付けで食べたいな。
※ネタバレを含むクチコミです。
1巻だけ読みました。 可愛らしい絵柄でとっつきやすく、アクションはダイナミック、背景も工夫があって楽しく読めます。 タイトルだけだと分かりにくいけど、おいしそうな料理とラブコメとアクションを全部まるごと楽しめます。少年漫画と少女漫画がまざったような感じかな。少年漫画読んだことない女の子にもおすすめ。読んだあとは無性にお料理したくなります。 キャラクターが揃ってくるだろう2巻以降も期待!
推しと付き合いたいって言ってる人は一回これ読んだ方がいいかも。 好きな男の子が自分のことを好いてくれている。いつだって自分のことを可愛いと言ってくれる。可愛い可愛い可愛い可愛い…っていうか可愛いしか言わないなコイツ? 恋人への好きと推しへの好きって違うかも。恋とガチ恋って違うかも。 どんな姿のあなたでもいつ何時でも可愛いよ愛してる推せる好き!!って言われたらうれしいけど、恋愛って対等な付き合いがしたい気がする。 でも見返りを求めたら辛いのは推しも恋愛も一緒か?お互いに幸せならそれはもう純愛か? わからんけどこの2人が幸せならいいし、やっぱり推しとは付き合いたい。異論は認める。
鯉が強すぎて本屋さんで立ち止まったら話題作のポップがあり、即購入! まだ幼い小さな少年が神食を作るべく神となる魚と戦いまくるバトルが迫力あってかっこ良い! 武器がめちゃめちゃ大きくて少年のバカ力がすごいと圧倒されます笑 絵が綺麗で、料理の描写も神秘的なオーラがまとわれていてビジュアルでも素敵な漫画です!
ニコニコ漫画で見つけて面白かったやつ。 奥さんのいないときに背徳感たっぷりの高カロリーなご飯を自分でつくるおじさんの話。バター揚げは流石にやばいよ。 なぜか軍の制服を来たままなのが好き。働いてばっかりだから私服がないのかな…。 奥さんがすごく素敵な方で、一見普通のおじさんだけどこんな女性とご結婚されているとかラルさんって本編でどんな立ち位置の何者なんだろうときになりました。 健康が心配なので暴食はほどほどにしてほしい。 https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS03202283010000_68/
ダンジョン内に弁当お届け!配達人・カイエン君は冒険者・怪物の区別無く配達するが、邪魔する奴には容赦無し!超強い配達人だが、彼は友達が欲しい! 決してコミュ障では無いのに、友達に異様に拘るカイエン君。彼の望みは次第にいい様に利用され始め、「トモダチ」を餌に頑張らされるカイエン君、なかなか可笑しな事になっていく。矢鱈強いので可哀想では無く、笑えるコメディになっている。 ダンジョンのボスも冒険者も、分け隔てなく付き合うカイエン君の、気持ち良さとアホっぽさが可愛い! 食漫画としては食材がよく分からないので見所は無いが、和風な世界観とペンのタッチがとてもマッチして、不思議かつ勢いのある、楽しい冒険譚になっている。 (連載時は「ダンジョンデリバリー」となっていたのかな?) ◉◉◉◉◉ 巻末の読み切りは、主人公が自分で描いた異世界モノ漫画の主人公に転生してしまう話。自分の描いた話の駄目さにウンザリしながら、創作に盛り込んだ現実がリンクし、切実になっていく。この作品を傑作にするには……?
私はこの作品を電子書籍※1で読んでいますが、驚くのが唐突に現れるカラーページ※2です。 東京の街を二人の女子高生が買い食いして回るお話ですが、食べた物や食べた場所、時間や気候といった思い出が1ページの風景イラストに印象的に表現されていて、それが美しい! 使われている技法が多彩で、内容に合わせた技法や色調が目が楽しい。これはカラーページだけ絵葉書にして欲しくなる! 12ヶ月の時候に沿って、女子高生凸凹コンビが季節の物、ご当地物などを食べ歩きますが、単純に「女子高生物」ではないのも大きな特徴。名前も知らなかった二人の間に『買い食い部』という絆が生まれる、過程と未来を交互に見られるようになっていて、読み進めるほど嬉しくなってきます。 女子高生と東京散歩と美味い物が切り離せないのは『ちづかマップ』や『ぐるぐるてくてく』が証明済み。これらの作品の「美味しい物回」を凝縮したようなお話に、美麗なカラーイラストも付いたおトクな作品。どうぞご賞味あれ! ※1 単行本は『東京黄昏買い食い部』というタイトルです。電子書籍サイトでは『黄昏の買い食い部』で統一のようですので購入に問題はないと思いますが、表紙のタイトルが違っているので紙版が欲しい方のために付記します(2024.4.9追記) ※2 巻中のカラーページは、電子書籍のみのようです。カラーページをご覧になりたい方は電子書籍をお求めください。
料理漫画の新しいかたちを見た。 食材を大きくするとは思わなかった。 そしてその食材が強くて美味しい。 美味しいのか!とさらにびっくり。 男の子と女の子のラブコメありつつ、命宿った武器で神食と呼ばれる巨大な魚等を倒し(捌き)つつ、少年漫画らしく強くなることを目指しつつ。 伏線が大量にまかれているかんじは序盤からビシビシ。 一巻表紙は、ストーリーを考えるとキンメかな。 甘めの煮付けで食べたいな。