目元もゆるむ!フシギ発見ご家族コメディ! 町野家の末っ子コトコは、生き物大好きな5歳児。兄と父母との生活は、いつだってあたたかな発見に溢れてる! ここの家族もみんな、不思議を楽しむ才能に溢れてる!! 5歳児の視点、母の目線、父の焦燥、兄の行動―― 見解の相違も発見のうち。家族の時間は、各々の小さな記憶に彩られて紡がれている。子供の頃を、その頃の親を、今の自分を、そっと重ねるショート・ストーリーズ。
気鋭の女流作家が、周囲の人々に取材した「今の昔」のお話を心を込めて描く、身近で遙か遠い、現代綺譚集。
この日々は、たぶん、世界で一番大切な、かけがえのないもの、だから。そのすべてが、心も命も優しさも悲しみも…たましいなんだ。絵本作家、イラストレーターとして活躍してきた著者が、コミックビームに5年間に渡って少しずつ少しずつ発表してきた漫画作品を、一冊に。ささやかだけれど、ここにしかない、多彩でファンタジックな光を放つ結晶体、清新な女流漫画家の処女作品集。
七人の女神たちと、ひとりの男。目指すは、荒野か楽園か。俳優・演出家・ミュージシャンと、華麗でマルチな活躍をつづける漫画界きっての才人・河井克夫が、七人の絢爛豪華な女性表現者とコラボレートした異色にして絶品の漫画短編集。