あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
2008〜2016年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女
▼作品の長さは
1巻のみ、読切作品(一話完結、オムニバス)
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
女の子らしい感じ、絵が可愛い
▼作品タイトルの印象
満月の夜…文書が続く、のような名前
長めのタイトルだった気がする
▼著者の名前の印象
たぶん女性の名前だった気がするけれど覚えていない
▼作品について覚えていること【必須】
・表紙は人形の女の子で、バックに満月
・1話目のは主人公の女の子が幽体離脱できる、夜に幽体離脱で好きな人の部屋にいく、すると女の子の人形がある、少し引いていると女の子の人形が喋る
・2話目は主人公の女の子が彼氏が亡くなったことを受け入れられずまだ生きているかのように生活をしている話
・3話目は、「さみしいきいろ」という題名
主人公の女の子の好きな人は親友の彼氏
その思いを隠しながら遊園地にダブルデートに行く。そのとき黄色のダウンをきていく。黄色は寂しい時の色と言われる。親友と彼氏が手を繋いでいるところを見て心を痛める、、
覚えているのはこのような内容です。
もしかしたら違う部分もあるかもしれません。10何くらい探していてどうしても見つけられずここを見つけました。知っている方、これかもと思う方いましたら教えていただけたら嬉しいです。