絶版漫画をAIで「リメイク」

ウェブ漫画サイト「まんが王国」で配信中の、画像生成AIを使った漫画『児童福祉司 一貫田逸子 リメイク版』がSNS(X)を中心に話題になりました。

一読者として思うのは、絶版漫画をAIで「リメイク」をするぐらいだったら絶版漫画を電子書籍でだしてくれとしか思わないね

みんなの意見が知りたいので書いてください

元漫画とAIリメイクを試し読みしてきたけど
これリメイクって言えるんか?
絵を綺麗にしただけで画角が全部同じやんけ
絵だけ作り直してエピソードの追加も無さそうだし
何が面白いんだ?

このリメイクのレビューを覗いてきたら
半分くらい低評価だった
緩急のない表情と書き込みすぎたキャラが
内容に集中できないとか言われてる
自分も大体そんな感じの感想だな

AIによるリメイクってどうよ?にコメントする