え!!ほんとありがとうございます!
想像してた漫画でした!
本当にありがとうございます!

20年代くらい?の少女漫画にコメントする

前のコメント

名無し
約2ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 現在29歳で小学生の高学年の頃読んでいたので2005年とかそのくらいの時(うろ覚えですみません) ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙)で読みました。 少女漫画で作家さんと出ている出版社、コミック名は思い出せません。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女コミックです。 ▼作品の長さは 本当にうろ覚えになってしまうんですが、8巻くらいだった気がします。 1話完結や短編集ではありません。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 槙ようこさんや酒井まゆさんのような王道の絵柄だった気がします。 作品自体は当時有名ではなく、今もだと思うのでそこまで浸透していない漫画だと思います。(不快にさせてしまったらすみません。) ▼作品について覚えていること【必須】 うろ覚えになってしまうんですが、主人公は女子高生の女の子です。 学園の目立つ存在で学校のみんなからも好かれています。 おしゃれで髪の毛は金髪です。 そしてその子には仲良しの男の子がいて男の子も同じ学校に通っていて2人セットで人気といったかんじです。男の子の家は美容院をしていた気がします。 初めは恋心がなかったのですが、色んなトラブルに巻き込まれていくうちにカップルになっていくお話です。 女の子は事情があり、養子、もしくは親戚の家に引き取られていて金銭面ではわがままはいえないと感じ、カットモデルなどをしていた気がします。 女の子は目立つ存在なのと可愛いということで学校の先生に隠し撮りをされてしまいました。その隠し撮りに気づいて先生にダメだと言ってました。 女の子には妹がいて前の学校でいじめられていて、少し期間が空いてから転校してきた気がします。 妹は女の子と仲良しの男の子が好きになり、髪の毛をブリーチしてしまったことがあります。 ブリーチをしてしまったものの家に入らず、物置かどこかにいて見つかった時は泣いていて美容院で染めてもらってました。 すごくうろ覚えで買いてしまいましたが、当時の漫画が読みたくなり、とても好きな作品なので分かった方がいたらコメントお願いします。すみませんが、よろしくお願いします。