人魚の男と人間の女の子が恋して最終的に海で暮らす話にコメントする

前のコメント

名無し
3ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 読んだのは2005年頃だけど母の漫画だったのでもっと前かも ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 恋愛ものだと思うけどホラーとも書いてあった気がする…? サイズが少し小さかったような…?文庫サイズ…? ▼作品の長さは 1巻完結だったと思う。 ▼作品タイトルの印象 ひらがなと漢字で5文字前後で短かったと思う ▼作品について覚えていること【必須】 母親が研究者??で部下みたいな人達と母娘の6人くらいで船に乗って海に出る。 海から網を引き揚げたら魚と一緒に男の人魚が取れて船の中の大きい水槽に入れられて娘が世話係になる。 だんだん食料が無くなっていき、虐待されてた娘はある日自分を食べて良いよって言って人魚のいる水槽に飛び込むもお互いに恋してて水槽の中で愛しあう。 嵐の日に船が転覆?して人魚と娘が逃げ出して海の中で他の人魚と共に暮らしていく感じで終わり 人魚と娘の子供が最後出てきてたかも?? 子供の頃に母の漫画をこっそり読んだもので最近ふと思い出したのですが探しても女の子の人魚ばかりで見つからず… 母も亡くなってて聞けないのでどうか見つかったら嬉しいです…