あらすじ海にいるのは、あれは人魚?それとも、大切なものと引き換えに魚の尾を得た人間でしょうか…?この恐怖の流す血潮は、瞳を伝って心臓を濡らす。母と娘の牢獄、人魚と人の約束、そして海と陸を満たす記憶と喜び――。川口まどかの胸を打つ海の物語。
海の砂漠のあらすじ海にいるのは、あれは人魚?それとも、大切なものと引き換えに魚の尾を得た人間でしょうか…?この恐怖の流す血潮は、瞳を伝って心臓を濡らす。母と娘の牢獄、人魚と人の約束、そして海と陸を満たす記憶と喜び――。川口まどかの胸を打つ海の物語。
人魚の男と人間の女の子が恋して最終的に海で暮らす話check_circle解決済みvisibility68mode_comment3海の砂漠名無し▼いつごろ読みましたか 読んだのは2005年頃だけど母の漫画だったのでもっと前かも ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 恋愛ものだと思うけどホラーとも書いてあった気がする…? サイズが少し小さかったような…?文庫サイズ…? ▼作品の長さは 1巻完結だったと思う。 ▼作品タイトルの印象 ひらがなと漢字で5文字前後で短かったと思う ▼作品について覚えていること【必須】 母親が研究者??で部下みたいな人達と母娘の6人くらいで船に乗って海に出る。 海から網を引き揚げたら魚と一緒に男の人魚が取れて船の中の大きい水槽に入れられて娘が世話係になる。 だんだん食料が無くなっていき、虐待されてた娘はある日自分を食べて良いよって言って人魚のいる水槽に飛び込むもお互いに恋してて水槽の中で愛しあう。 嵐の日に船が転覆?して人魚と娘が逃げ出して海の中で他の人魚と共に暮らしていく感じで終わり 人魚と娘の子供が最後出てきてたかも?? 子供の頃に母の漫画をこっそり読んだもので最近ふと思い出したのですが探しても女の子の人魚ばかりで見つからず… 母も亡くなってて聞けないのでどうか見つかったら嬉しいです…
プリンス・トレジャー 恋と夢の先にオリヴィア・クリスティン橘花夜全1巻完結クチコミなし投稿する真面目で堅物な研究者・コニー。学会の地で出会った不遜な人物は、彼女が研究している人魚伝説の国、メルマイドの王子だった! 不器用ながらも惹かれ合う二人に、身分の壁が立ちはだかって…!?試し読み
人魚の首大橋薫1巻まで刊行クチコミなし投稿する奥手のマキは、憧れの先輩を友人のルミに奪われた。積極的なルミに嫉妬するマキは、女の生首が喋る不気味な夢を見る。「わたしは人魚……わたしを食べて……きっと美しくなれるわ」 人魚のささやきに耳を傾けてしまったマキに、衝撃の未来が──!? 表題作のほか、人魚シリーズ『セイレーン』『人魚のいる海』、過去の呪縛からの解放を描く『花の名前』、愛憎が招く惨劇を描いた『夢のつづき』の全5編を収録した傑作短編集!試し読み
青い鱗と砂の街小森羊仔2巻まで刊行クチコミなし投稿する新学期を前に、父親とふたりで海辺の小さな街に引っ越してきた時子。波の音を聞きながら、彼女の脳裏には海で人魚に助けられた、おぼろげな記憶が甦っていた……。【同時収録】番外編「鳴海君の1日」試し読み