ラスボス少女アカリ~ワタシより強いやつに会いに現代に行く~ 岸馬きらく / 酒ヶ峰ある 面白い気がする

ジャンプのタテマンガ!ここでしか読めないオリジナル連載から人気のタテマンガ作品まで続々配信中。

アプリ立ち上げ時点でのジャンプっぽさは期待しない方がいいんだろうな。
ここから数年でノウハウ貯めてアニメ化するくらいのヒット作が1つでも生まれればいいというイメージある。

自分自身わりと縦スクロールのマンガ読んでる方だと思うんだけど、ジャンプTOONに載ってる既存漫画の縦版はしょうがないけど情報量が多いね。同じ文法で作ってないから当然なんだけど、かなり疲れるというかお腹いっぱい感ある。
ハイキュー!!』とかフルカラーでリッチな感じめちゃいいんだけど、縦スクロールのサクサク進む感じの心地よさ・快感には繋がらないのがもったいないように思った。
変換って相当難しいんだなって感じる。

すごいわかる
ジャンプ漫画のいいところを消していますよね

ジャンプの読者を連れて来るより、新しく縦スクロールの読者を開拓・獲得するっていう姿勢を感じる。
あえてジャンプっぽくやらないっていうのは戦略があるとは思う。
というか、どうせ既存のジャンプファンは縦スクロールにほとんど馴染めないと思う。

ピッコマの『俺だけレベルアップな件』、LINEマンガの『入学傭兵』みたいなヒット作をジャンプTOONから出してほしいな。
この2つは世間的な知名度はどうか分からないけど、月間で億稼ぐレベルの作品。
日本発だと『神血の救世主』も売上良かったイメージ。
集英社で言えば『氷の城壁』(100万部突破)とか、ジャンプ+発の『タテの国』みたいな良作も出てほしい!

記事あった

オリジナルWEBTOON『神血の救世主〜0.00000001%を引き当て最強へ〜』の月間販売金額が1億2000万円を達成した。

『廃棄村』を読んで…感想をコメントして…

【待てば無料】棄てたいものは何でも棄てられる、通称「廃棄村」。 都市伝説ツアーで廃棄村を訪れた、赤月ゆま達一行。観光気分での参加だったが、祭りという名の村の因習に巻き込まれていく。 しかし、ツアー参加者たちもそれぞれ裏の顔を持っていて…。 本当に恐ろしいものとは、一体———。

マッチングアプリでパパ活したら

【待てば無料】学生時代、ブスといじめられていた主人公 牧野里穂は全身整形をして誰もが振り向く「美」を手に入れた。そんな時、牧野は自身を苦しめた、いじめっ子たちがマッチングアプリを使い、美女を集めていることを知る。彼らは違法な性産業を営み、集めた女性たちを痛めつけていた。 牧野はマッチングアプ...

ハイキュー!! タテカラー版』…読むか否か

【待てば無料】おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

金魚妻 タテカラー版』…ジャンプはここまで来たか

【待てば無料】妻はなぜ、一線を越えたのか?禁断の不倫愛を描くオムニバス形式のシリーズ読切。悩める人妻たちの物語──!

金魚妻

金魚妻

黒澤Rが描く、禁断の不倫愛…。 グランドジャンプで大反響を呼んだ、珠玉の4作品にはあなたの知らない“妻”がいる。 妻はなぜ、一線を越えたのか――? 悩める人妻の4つの物語!! 【収録作品】金魚妻/出前妻/弁当妻/見舞妻
205

205

【第1回ジャンプTOON AWARD】超高身長205cmのサラリーマン・家定(25)。平和に日々を過ごしたいという思いとは裏腹に、その人並外れた長身が理由で様々な苦労事を強いられてしまう。しかし、そんな家定だからこそ見つけられる、幸せもあって…。
俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!
ル・マン

ル・マン

ル・マンとはパリ南西200キロにあるル・マンで開かれる24時間耐久レース。ル・マン制覇をめざし、最新鋭のマシンを送り込んできたドイツのポルシェ軍団と、フランスが誇るルノー軍団との栄光をかけた命がけのレース。ル・マンを制する者は世界を制す!世界を制するのは、若きドライバー、ハンスか?ル・マンの帝王、ピエールか?『仁-JIN-』の作者『村上もとか』が描くF1マンガ。秘蔵の読み切り作品が初の電子単行本化。
試し読み
ジャンプTOONの話をしようにコメントする