和服、黒髪の少年の姿(人間じゃなかったはず)ホラーとか怪談みたいな漫画。一番下に同じ作者のもう1つの漫画の詳細あります。にコメントする

前のコメント

名無し
8ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 2020~2022年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 縦スクロール(表紙以外白黒) 単行本出てる。 ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか pixivコミック(アプリ) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか たぶん青年。少年とかでも読めそうなくらいそこまでめちゃくちゃ怖いホラー系では無い ▼作品の長さは だいたい全【3】巻くらい 。 もう何巻か出てたはず 巻数は全て漢字で表記 ひし形◇の中に一、二、など書かれてたはず。 ▼作品タイトルの印象 和風で英語などは全くなし。 ひらがなと漢字のタイトルだったはず。 ▼作品について覚えていること【必須】 表紙は和服の少年1人。 ほぼ黒と赤色しか使われてない様な表紙絵 和服の少年が願い事を叶える代わりに灯火?命?みたいなお代を貰ってた。 どこかの話に旦那が鬼みたいな熱い妖怪?で妻が雪女みたいな妖怪?の夫婦の話があって、実は少年が旦那から預かってた物?伝言?を妻に伝えるまたは送るみたいな話があったと思う。 同じ作者の漫画で、単行本化してるか分からないけど内容が 背中に弾痕のある眼鏡をかけた短髪の男(元兵士?)と、顔に傷のある長髪の美青年が組んでる殺し屋漫画みたいなのがあります。 美青年の方はよく女装してハニトラしてたりします。 眼鏡の男は戦場でのトラウマを抱えてた気がします。 pixivの投稿作品で見たのが最後で、単行本化されてるのか忘れてしまったので一応。 「地獄くらやみ花もなき」や「地獄少年花子くん」などではないです。