龍神の娘

龍神の娘

試し読み
ストアに行く

最初に思った印象は「夜戸理の眼力が良い」でした。感情を良く映す大きくて丸い瞳に少年漫画の主人公らしさを感じて、気づけば作品にのめり込んでいました。

神と人間の寿命の差とか、身に化け物を宿すとか、空を白い龍が翔ける美しさとか。オタクが好きな和風ファンタジー要素が全部載せで期待できる。

そして何より、夜戸理が明るくて優しくて毅然としてて。主人公としての資質が高くて好きにならざるを得ない。

1話を読んでから前日譚の0話(水津瀬と龍神の話)を読んだら味わい深かったです。

▼0話

月刊少年ガンガンは毎月12日発売!! ガンガンコミックスは毎月12日発売!!

東の森の魔女の庭

東の森の魔女の庭

魔女の家には養い子の兄妹ふたりと、ちょっと変わった獣が三匹住んでいる……。兄・イストと妹分のエルセは、魔女のおばあちゃんが飼う大型ねこに拾われた養い子。ふたりは気難しいけれど愛情深いおばあちゃんが大好き! 愛が高じて、イストは学校卒業後に、おばあちゃんのいる自宅で仕事を開始。エルセもおばあちゃんの自慢の孫になるべく、王都の学校を受験する事に……。可愛くて謎めく巨大動物がいっぱいのティシクリスクの森。そこに住まう魔女と兄弟と獣たちが織りなす、ハートフル・ファンタジー開幕!
夢の直路を恋惑ふ

夢の直路を恋惑ふ

ある日、男子高校生の花岡が「絶対に前世」と確信できる不思議な夢を見たが、そこで見た悲恋のカップルの男女どちらが自分なのか、さっぱりわからない! そんな時、出会った隣のクラスの吉田が夢の男の顔と完全に一致! ちょっとまって吉田が男ってことは自分はあの女性!? と困惑する花岡だったが吉田の妹の百合子と出会い、その顔が夢の中の女性と酷似していることに、ますます大混乱! しかし、百合子と花岡は「転生の創作が大好物」という共通の趣味を持っていたことであっという間に親友のような立ち位置に。そして、百合子も前世の夢を見るということが判明し、事態は急転するーー!
りゅうじんのひめ
龍神の娘
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
怨念に入り込まれた龍神の娘の物語にコメントする