北海道あるある
タイトルの通り、ギャルを全面に押し出し、北海道の魅力を描いた漫画です。 道民からは賛否両論あるかもしれませんが、本州の人たちが思う北海道と、実際に北海道在住の人が感じる”北海道あるある”が、ちょうどいいバランスになってると思います。
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う――。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ! そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕
めちゃくちゃ人懐っこいギャルの冬木さん、とてもかわいい。
北海道の人がつかう「したっけ」もかわいい。
北海道あるあるネタを交えつつ、かわいい女の子たちとちょっと変わった東京から来た主人公の男の子の学校生活。
ラブコメ漫画だと分かっていても、すてきなハイスクールライフに、羨ましさが湧いてくる。
思春期ならドギマギするのだろう、ちょっぴりエッチな感じもまたジャンプっぽい。
「道産子ギャルはなまらめんこい」とタイトルにあるように、ちょっと吊り目な冬木さんをはじめ、黒髪清楚系な秋野さんなど、可愛い女の子たちのかわいさを存分に満喫できる漫画と思う。