人類蝕』は前々作『生者の行進』および前作『生者の行進 Revenge』の続編なのでしょうか?それとも、前々作と前作のスピンオフ(派生作品)に当たる漫画作品なのでしょうか?『生者の行進 Revenge』のラスボスだった犬飼さとしが大人(?)のキーマンとして活躍していることもあり、前作および前々作とのつながりが少なからずあります。私としては、『人類蝕』はあくまで『生者の行進』および『生者の行進 Revenge』の派生作品であってほしいと思っていますが、本当に世界観が繋がっている地続きの続編だったら事実を受け入れます。

人類蝕』での「リカちゃん」こと玉木理華の年齢がはっきりしたこと(りかちゃんは20歳になっていたこと)で「前作から5~6年後の世界」を舞台にした設定だと判明。そんで、理華と親友だった幽霊少女が消滅する原因を作ったのが犬飼さとしなので、彼女が親切にすること自体驚くような相手なんですよ本来は。でも前作の最終巻おまけマンガではさらに年月が経て「彼女との再会」は叶うんで、いまは思い出を胸に生きてほしい…

生者の行進 Revenge

生者の行進 Revenge

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】類稀な除霊の力を持つ神原省吾は、赴任先の中学校でいじめを苦に自殺寸前まで追い込まれた玉木理華と出会う。彼女の持つ“御守り”に、強力な悪霊の呪いを感じた神原は、いじめの主犯格の生徒ばかりが次々と猟奇的な自殺を図る、奇妙な連続自殺未遂事件との関連を調べ始めるが…!? 人間の負の感情が連鎖する、禍々しき復讐劇の幕が開く!!

生者の行進

生者の行進

絶対に『それ』と関わってはいけない。死を乗り越える――。それは生者にのみ許される試練。少年は死へ導く恐ろしい霊に憑かれた幼馴染の女の子を救いたいと願うが!? 生死をかけた究極のホラーサスペンス!!

スギナミ討伐公務員~異世界勤務の人々~

スギナミ討伐公務員~異世界勤務の人々~

モンスター蔓延(はびこ)る“異世界(ダンジョン)”の存在が日常化した日本。その対応は通称“攻略課”に勤務する公務員のお仕事になっていた! ヒーローを夢見る見習い討伐員・結凪悠真(ゆうなぎゆうま)は、情熱少なめ、でも意外と後輩思いの代永(よなが)さんと一緒に、週5勤務で異世界攻略に挑む!

人類蝕 1巻
人類蝕 2巻
人類蝕 3巻
人類蝕 4巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
単刀直入に「前作および前々作との繋がり」に関する疑問(質問)を投稿します。にコメントする