うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法

うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法

絵を描く全ての人に!! 大人気YouTubeチャンネルが待望の書籍化!「クリエイターに役立つ情報」をテーマに発信し、開設からわずか1年で登録者数25万人を突破した、さいとう なおきのYouTubeチャンネル。本書は人気上昇中の同チャンネルで語られた「さいとう なおき流・絵の上達法」を、「うまく描けない」「見てもらえない」「仕事がもらえない」「やる気が出ない」といった、絵描きが抱えるお悩みテーマ別に紹介します。絵を描いていると悩んだり、壁にぶつかったりすることはたくさんあります。しかし、こうした悩みを解決できれば、絵を描くことが楽しくなる、楽しいからどんどん描ける、作品が増えればファンも増える! 好循環が生まれます。今抱えている悩みを解消し、表現する喜びを手に入れましょう!CHAPTER 1 うまく描けないCHAPTER 2 見てもらえないCHAPTER 3 仕事がもらえないCHAPTER 4 それでも描けないCHAPTER 5 やる気が出ないCHAPTER 6 ものづくりにおいて知っておいてほしいこと 著者:さいとうなおき著者プロフィール:イラストレーター。1982年生まれ、山形県出身。多摩美術大学卒業後、ゲーム会社を経てフリーランスに。漫画『バキ』の着彩や、ゲーム『ドラガリアロスト』のメインイラストレーター、「ポケモンカード公認イラストレーター」としても活動。現在はクリエイターに役立つ情報を発信するYouTuberとしても精力的に活動している。
試し読み
技の書 キャラクターイラスト徹底解説

技の書 キャラクターイラスト徹底解説

さいとうなおきのイラストテクニックを網羅した待望の技法書!イラストレーター・お絵描き指南者として絶大な人気を誇る、さいとうなおき。これまで発信してきたイラスト制作の解説動画を元に、顔をかわいく描くコツ、失敗しない髪の毛の描き方、魅力的なポーズが描ける構図法、キャラ絵を制する色の塗り方、オリジナルキャラクターの作り方など、キャラクターイラストを完成させるまでに役立つ技術を1冊にまとめました。初著書『うまく描くの禁止』(小社刊)は、創作活動に必要な考え方を紹介した「知の書」でしたが、本書では技に特化した「技の書」として、さいとうなおき直伝の描画テクニックを余すところなく解説します!Chapter 1 キャラ描画のポイントChapter 2 キャラが輝く! 構図法Chapter 3 線画をマスターする!Chapter 4 キャラ絵を制す! 色の塗り方Chapter 5 見栄えが良くなる背景の描き方Chapter 6 オリジナルキャラの作り方著者:さいとうなおき著者プロフィール:イラストレーター・YouTuber。1982年生まれ、山形県出身。多摩美術大学卒業後、コナミデジタルエンタテインメントに入社、現在はフリーランスのイラストレーター、YouTuberとして活動。YouTubeではイラスト制作に役立つ知識やテクニック、おすすめのツールなどを発信している。
試し読み
佐伯さんは眠ってる

佐伯さんは眠ってる

授業中にあの手この手で居眠りする学級委員長の佐伯さん。隣の席の時宮は佐伯さんを観察するうちに、どんどん気になって…。原作に『戦勇。』『がくモン!~オオカミ少女はくじけない~』の春原ロビンソン、作画は『童貞地獄』『七つの大罪 セブンデイズ~盗賊と聖少女~』の小菊路よう。
戦勇。メインクエスト第一章

戦勇。メインクエスト第一章

平和な世界に魔王が復活!王の命を受けた新米勇者アルバは、ドSな王宮戦士ロスとともに魔王討伐の旅へ出た。雑魚モンスターに苦戦し、味方であるはずのロスに殺されそうになりながらも、真の勇者になるための旅は続く!ご存じ、ニコニコ静画の大人気ギャグファンタジーの「紙対応」版、待望の第1巻登場!!
ヒーローハーツ

ヒーローハーツ

「活発系スポーツ女子にモテたい!」それ以外のことにまったく興味がないピュア(?)な少年が突然現れたヒーローにひと目惚れ!!!?組織の刺客から彼女を守れ!!怪人を倒してパーツを集めろ!!!ハニーの愛を掴みとれ!!!!ニコニコ漫画「戦勇。」の春原ロビンソンが描く、ギャグ×バトル×パーツ収集の新ヒーロー物語が――今、はじまる!!!!!!
エンゼルゲーム さよならと未来のカケラ

エンゼルゲーム さよならと未来のカケラ

「この世界にはルールがあった。」のどかな田園風景。照りつける夏の日差しと、立ち上る入道雲。片田舎の学校で楽しそうにはしゃぐ女子高生たち。そんなどこにでもありそうな、他愛ない日常の風景。だが、彼女たちが置かれている環境は、明らかに異常に満ちていた…。春原ロビンソン×町田とし子の奇才コンビが放つ、女子高生たちの極限サスペンス!
戦勇。

戦勇。

とある世界である日、突如モンスター達が出現!平和を取り戻すために弱すぎる勇者アルバは、ドS戦士ロスにオモチャにされながらも、モンスター退治の旅に出たのだった――。本格ギャグファンタジー、開幕ッ!!
戦勇。メインクエスト第二章

戦勇。メインクエスト第二章

魔王討伐のため、国王に遣わされた勇者ライマンと王宮兵士トリュウ。2人は子供達を救うため、襲い来る魔物に対峙した。しかし、強大な力を持つ魔物を前に、なすすべもなくピンチを迎えたその時…あの男が帰ってきた!驚くほど頼もしく成長したように見える彼は、はたしてどのような戦いを見せてくれるのか!?勇者アルバの新たな冒険が今、はじまる。待望の「第二章」、ついに開幕!!
エンゼルゲーム2 リバース

エンゼルゲーム2 リバース

「残念だけど今日、世界が滅んだよ――」テレビ。学校。いつも通りの朝。お姉ちゃん。今日の向こうには、明日がずっと続いていくと思っていた……。そんなありふれた日常が、ある日、突然裏返る。目覚めたのは、知らない世界――。前シリーズ「エンゼルゲーム」に続く、春原ロビンソン×町田とし子の奇才タッグが放つ、まったく新しい最新作!廃墟となった世界を生きる、ふたりぼっち姉妹のサバイバル・サスペンス、開幕!
人類蝕

人類蝕

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】ミイラ化した遺体が次々と見つかる不可解な事件が発生。そのミイラは“マミリーさん”と呼ばれ巷で騒がれていた。そんなある日、幽霊が見える少年・星太は、友人である隼人の様子がおかしいことに気づく…。家に向かうと、そこには――!? 何かが僕らを蝕んでいく――。スリラーサスペンス開幕!!
生者の行進 Revenge

生者の行進 Revenge

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】類稀な除霊の力を持つ神原省吾は、赴任先の中学校でいじめを苦に自殺寸前まで追い込まれた玉木理華と出会う。彼女の持つ“御守り”に、強力な悪霊の呪いを感じた神原は、いじめの主犯格の生徒ばかりが次々と猟奇的な自殺を図る、奇妙な連続自殺未遂事件との関連を調べ始めるが…!? 人間の負の感情が連鎖する、禍々しき復讐劇の幕が開く!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい