※このスレッドは考察のための雑談を兼ねた質問スレッドです。

うして皇成は架空の会社の名刺を持ち歩いていたのでしょうか?
何故に皇成は身分を偽った上で、架空の会社の名刺を栞子と義人に渡したのか?
皇成は嫁・冴和子と義母・美智子が運営する会社の社員(役員)として働いていなかったのか?
圷家の婿養子になった後の皇成は社内ニートになっていたのではないかと推測しています。

※このスレッドは考察のための雑談を兼ねた質問スレッドです。

どうして皇成は架空の会社の名...

皇成は美智子から嫌味を言われまくっていたから、圷家の企業に勤めたこと自体は本当みたいですが…

極パパ ボクと訳ありオジサンのサイテーでサイコーの親子ゴッコ。

極パパ ボクと訳ありオジサンのサイテーでサイコーの親子ゴッコ。

堀内定虎54歳。かつて新宿・歌舞伎町でその名を轟かせた伝説の男“タイガー”は今、とある田舎の町の銭湯“虎之湯”の番頭をしていた。そんなタイガーの前にひとりの少年が現れて告げる。「あなたは僕の父親です」俺が、父親!?「だけど僕は絶対に認めません!」父親、失格!? 笑って笑って、ちょっとホロリなヒューマン子育てドラマ。
じじまごぐらし【単行本版】

じじまごぐらし【単行本版】

葬儀屋で働く早乙女逸也、68歳。妊娠の報告から口論となり娘が家を飛び出して5年。再会できたのは彼女を失ってからだった。そしてもう一人、天涯孤独の身となった孫・尓太郎と出会う。娘によく似た眼差しで、初めて会う自分を“祖父”と言ってくれた尓太郎。仕事人間で家庭を省みることができなかった後悔から逸也は彼を引き取ることに…。娘を亡くした父親 母を亡くした少年 2人の手探りの同居生活が始まるーー。◆収録内容◆「じじまごぐらし」第1話~第7話+単行本収録の描き下ろし番外編※本作品は、電子書籍「じじまごぐらし」1巻~7巻を収録した単行本「じじまごぐらし 上」の電子書籍版です。
隣の芝くんは見せてくれない

隣の芝くんは見せてくれない

「わたしは隣の芝生側の人間だ」――他人をうらやましがることをせず、欲しいものはすべて自分の努力で手に入れてきたキャリアウーマンの楚乃(その)。仕事でも成果を着々と上げ、恋愛も順調。上司の秦也(たいや)と同棲し、そろそろプロポーズも秒読みかと思われたが、その幸せな日々は、突如「あること」によって崩れ去る。失意の中、古びたアパートに引っ越した楚乃だったが、その部屋には隣の部屋が丸見えの穴が開いていた。そこで行われていた行為に、彼女は次第に隣の部屋を覗くことに夢中になっていき――。強がりキャリアウーマンとミステリアス男子が織りなす大人のラブストーリー。
バイオレンス・ファミリー ママ友はDV一家

バイオレンス・ファミリー ママ友はDV一家

娘・奏那の小学校進学にあわせて、夢のマイホームに引っ越した真中望未。入学式で夫が先輩の佐原昇一と再会し、佐原一家と家族ぐるみ交流を深めていく。ところが彼らは、ママ友の間でも有名な騒動ばかり起こす非常識一家だった…。夫婦間暴力、児童虐待、万引き――。DV事情の最前線がここにある!!!!!!★単行本カバー下画像収録★
バイオレンス・ファミリー ママ友はDV一家 【短編】

バイオレンス・ファミリー ママ友はDV一家 【短編】

もし友人がDV被害者だったら…あなたはどうしますか?娘の小学校入学を機に、新興住宅地に越してきた真中望未。入学式で夫の先輩・佐原昇一とその妻・恵と偶然出会い、家族ぐるみで交流を持つようになる。恵とママ友になれて嬉しく思う一方で、佐原家の言動に違和感を覚える望未。私の気にし過ぎ?それとも――。不妊に悩む家族をリアルに描いた「一日千秋」の森脇葵が挑戦する、新たな家族のかたち!
保育園マウンティング~彼女たちの裏の顔~

保育園マウンティング~彼女たちの裏の顔~

保護者のセクハラに園長のパワハラ、同僚の裏切り…ここは「保育園」という名の地獄でした…! 幼い頃からの夢である保育士になったさくら。気さくな同期や優しい園長に出会い、順風満帆な夢への第一歩を踏み出した…と思いきや、それは悪夢の始まりだった。初日から強要される持ち帰り仕事、仕事をサボる先輩、モンペのクレーム対応に心はすり減るばかり。しかも唯一の男性保育士・凛太朗と親しくなったことが園長の逆鱗に触れてしまい…!? ようこそ、女の苛烈なマウンティング地獄へ…。
一日千秋

一日千秋

【こちらの作品は「一日千秋 分冊版」と同じ内容を収録しておりますので、重複購入にはお気を付けください。】――避妊しなければ子供なんて、すぐできると思ってた―― 34歳の翔子(しょうこ)は結婚7年目子供なし。友人が2人目の出産の話をしている中、不妊治療を続けている。夫は優しく協力的だが、周囲の妊娠、義母からのプレッシャー、期待と落胆の繰り返しに「子供が欲しいと願っているだけなのに…なんで私には叶わないの…!?」と焦りや不安が募り…。妊娠、出産、家族…普通の幸せとは一体何なのか――? 30代女性のリアルとその
できない私たち

できない私たち

愛し合ってるはずなのに―― 私たちセックスができません!? 5年同棲した彼に浮気され、傷心のまま飲み会に参加した深月が出会ったのはイケメン産婦人科医・高森。酔って入ったラブホで2人はとろけるようなキスをするが、その後の記憶は途絶え、気がついたら全裸でベッドに…「私たち、ヤッちゃった…!?」 思わぬ既成事実から超スピード婚をした深月と高森。新婚初夜、期待に胸をふくらませる深月を高森はなぜか抱いてくれなくて――? したいのにできない! 新婚カップルの前途多難な夫婦生活コメディ!
野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

学校の人気者・桐谷修二(きりたに・しゅうじ)の前に現れた「モサイ・ブサイク・暑苦シイ」三拍子そろった転校生・野ブタこと小谷信太(こたに・のぶた)。「人気者になりたい!」という野ブタを変身させるべく、修二はプロデュースを開始した。なぜなら、野ブタに昔の自分を重ねてしまったから――。もろくあいまいな、そして温かい高校生の友情を鮮やかに描き出した、大ヒット小説の完全漫画化!!
イクメン!

イクメン!

「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!?――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます!今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
何故、圷皇成は架空の会社の名刺を持っていたのか?にコメントする