あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
人間と、知能をもった異種族(人型やロボット、竜等)の戦争を描いた漫画でした。不戴天(ふたいてん)という敵対組織がいたはずです。登場人物には、物質を飲み込む不思議な球体で戦うアフロや、火の魔法を使い、処刑が好きなピロ将軍(少佐かも)、ピロ将軍の助手だったが、気球に乗せられ処刑された水色の女の子(宇宙に近づき凍死したが、星に何か書いてあるのを見て泣いていた)がいました。また、竜と呼ばれる戦闘機のようなものに意思があり、戦闘機同士で生殖行動をしていたかもしれません…独特な世界観、暗い雰囲気で、作画はワンピースのようなはっきりしたものではなく、細く、ただれた線で描かれていたと思います。何らかの漫画アプリで、2010年〜2020年の間に見たはずです。
マンガワン&裏サンデーで連載されていた山本章一の『堕天作戦』です。
ありがとうございます!助かりました!