名無し1年以上前編集ある大学の歴史学者が、Twitter(現X)のプライベートモードで、女性学者の容姿を嘲り笑ったりしてたのが、ある時漏れて大炎上、歴史学者はNHKで決まっていた仕事は取り消し、大学の仕事も失職、と言うのがあったな。 プライベートモードとは言え、フォロワー数百人とかだと、ほぼオープンみたいなものなのに、内容は本音や正体が剥き出しになりがちなので、Twitter(現X)に限らず、SNS全般でプライベートモードは、最初からやらないほうがいいんじゃないかな。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前> イーロン・マスク氏が2022年、Twitter(当時)の買収直後に従業員の大量解雇を行った際、Trust & Safetyチームもその対象となった。 > > マスク氏による買収後、中傷ツイートが急増したと指摘されることなどがあった。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/29/news086.html自由広場もしTwitterが無くなった時の新しい場所になりそうなものは?
もしTwitterが無くなった時の新しい場所になりそうなものは?
ある大学の歴史学者が、Twitter(現X)のプライベートモードで、女性学者の容姿を嘲り笑ったりしてたのが、ある時漏れて大炎上、歴史学者はNHKで決まっていた仕事は取り消し、大学の仕事も失職、と言うのがあったな。
プライベートモードとは言え、フォロワー数百人とかだと、ほぼオープンみたいなものなのに、内容は本音や正体が剥き出しになりがちなので、Twitter(現X)に限らず、SNS全般でプライベートモードは、最初からやらないほうがいいんじゃないかな。