ダリアは、父親の職業であった魔道具師をめざします。何かを作り出して動いたとき、驚きと達成感はたまりません。
ダリアの成長といろいろな魔道具にかかわる話もでてくるのですが、兄弟子のとんでもない行動で魔道具の話から、題名にかかわる内容に変わっていきます。
彼女の人生をつづった話になっていて、興味や面白さを追うだけでは生きていけない現実的な内容に展開していく。
心情の描写も細かく大いに共感で知るところがありました。
どう展開していくのかという部分でも楽しみです!

読みたい
まどうぐしだりやはうつむかないだりやうぃるつのーもあ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(1)
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(2)
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(3)
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(4) 特装版
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(5)
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(6)
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~(7)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
01<ZERO-ONE>

01<ZERO-ONE>

「サヨナラ、“いつもどおり”」――。機械化文明のがらくたワールドに迷い込んだ少年の活躍を描いたトリップ・ファンタジー。頭はイイのに授業をサボって屋上でほとんど過ごす少年・寿雅一(すが・はじめ)。いつもどおりがラクでいいから転機なんていらないと考える一は、ある日突然、不思議な世界へ飛ばされて謎のコドモに襲われたところを、牛骨を被った怪しい男・ニノに助けられて……!?

レイン

レイン

剣と魔法が支配する大陸ミュールゲニア。小国サンクワールは侵攻を受け、窮地に立っていたのだが、自称天才剣士の上将軍レインは反戦を唱えて参加しない。果たして、この戦争の行方はいかに!壮麗なる世界観で贈る、ファンタジー活劇、開幕!(C)吉野匠/アルファポリス

魔導具師ダリヤはうつむかない ~王立高等学院編~

魔導具師ダリヤはうつむかない ~王立高等学院編~

友人のルチアたちとともに初等学院を卒業したダリヤ・ロセッティは、魔導具師である父と同じ道を歩むため、王立高等学院の魔導具科に入学する。クラスメイトとの交流や魔導具科での実習を通じ、やがてダリヤは魔導具づくりの非凡な才能を開花させていくのだった――。自由気ままなものづくりで、職人ライフを楽しみながら、異世界の人々を幸せにしていく魔導具師ダリヤ誕生のきっかけとなる前日譚。原作者・甘岸久弥による特別書き下ろし短編も収録した王立高等学院編、堂々の開幕!

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(ガルドコミックス)

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(ガルドコミックス)

バブル崩壊以降長く続く不況に沈む日本――。厳しい時代の中で不遇に喘ぐ女性が、失意のうちに命を落とした。しかし彼女の運命はそこで終わらず、目を覚ますと“現代”を舞台にした乙女ゲームの悪役令嬢・桂華院瑠奈に転生を果たす! 時はバブル崩壊直後、転生からほどなくして生家が危機に瀕するも、前世の知識を駆使して平成の一大特需“ITバブル”に乗ることに成功。莫大な利益を手にした瑠奈は、破滅の運命を回避――したはずだった…。「これは、私達が時代に行う復讐の物語よ」 現代に舞い降りた悪役令嬢の架空日本再生譚の幕が上がる!

服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

地味な容姿の自分は、かわいくなれないと思っていたルチア。しかし、幼少期の出会いをきっかけに、彼女は、自分が好きなものを好きであり続けると決心する。将来は自身の工房をと服を作り続けるルチアは、友人の魔導具師ダリヤに頼まれて作った靴下がきっかけで、服飾魔導工房の工房長に大抜擢!ルチアは仕事のかたわら、服飾ギルドを訪れる人々のお悩みも解決していく。『魔導具師ダリヤ』シリーズの人気キャラ・ルチアの物語をコミカライズ!いつか素敵な服で王都を埋め尽くすために、服飾師ルチアの幸服計画がここからはじまる!

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~

転生者であるダリヤは、婚約破棄を言い渡されたことをきっかけに、「もう、うつむくのはやめる」と決意する。できる限り生きたいように生きようと、美味しいものを食べ、行きたいところに行き、大好きな魔導具を気ままに作っていたら、なぜだか周囲が楽しいことで満たされていって――?

それでも前を向いて進むダリヤ、応援したくなります。にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。