それでした!ありがとうございます!

男装女子と丁寧語青年が事件調査する漫画にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2000年前後 ▼なにで読みましたか 少女漫画雑誌 月刊プリンセスだった気がします りぼん・なかよし・ちゃおではなかったはず ▼作品について覚えていること(多分間違いない) ・ヒロインは男装女子、ヒーローは丁寧語の青年で絵面だけ見るとBLっぽい ・ヒロインは男子生徒として学校に通っている(学校自体は共学だったと思う) ・ヒロインは過去に何らかの事件に巻き込まれたのがきっかけで男装している ※性犯罪ではなく、家族を守れなかったトラウマで女の子である自分を上手く受け入れられない ・そういう経緯での男装なので一人称は「オレ」で言動に女らしさゼロ(自分のことを本気で男だと思い込んでるっぽい?) ・ヒーローはヒロインを「〇〇君」と呼んでいる ▼作品について覚えていること(あいまい) ・ヒロイン黒髪、ヒーロー金髪(黒髪でないことは確か) ・ヒロインの名前に「蒼」もしくは「碧」が入っていた気がする ・どちらかと言えばヒーロー視点のストーリー(ヒロインの思考があんまり出てこなかった、少なくとも「女の子であることをうまく受け入れられない」というのはヒーローのモノローグで見た) ・ヒロインは運動神経抜群で男子サッカー部のエース ・ヒーローは学生ではなかったと思う ・二人で何かの事件調査をしている(ヒロインの過去の事件?) ・調査の一環としてヒロインが「女装させられて」メイド服姿になったことがある(紅茶の入れ方にダメ出しされていた) 別の漫画目当てで買ってた雑誌なので途中からしか知らないうえに断片的なシーンしか覚えてないんですが妙に気になってしまいました。 よろしくお願いします。