これも結構知ってる人周りにいない、個人的に隠れた?名作ラブコメの1つ

隣人の幼なじみと付き合ってるような付き合ってないような状態が続いていて、ふとした時に付き合い始めた2人の初々しさに、マジで悶えるぐらいの良さがある

シンプルなストーリーだけど、いや!こういうのでいいんだよ!と思える程の初々しさの魅力は素晴らしく、王道な幼なじみラブコメを楽しめるので、ぜひ読んでみて欲しい

読みたい
まじでつきあうじゅうごふんまえ
マジで付き合う15分前 1巻
マジで付き合う15分前 2巻
マジで付き合う15分前 3巻
マジで付き合う15分前 4巻
マジで付き合う15分前 5巻
マジで付き合う15分前 6巻
マジで付き合う15分前 コミックアンソロジー「Culmination」
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
押しの強い後輩の話

押しの強い後輩の話

後輩の朝見美雨は押しが強い。けど彼女になった押しの強い後輩は、今度はやけに押しが弱い!? SNSで大人気の塩対応先輩×押しの強い後輩のラブコメディ、30P以上の描き下ろしを加えて単行本になって登場です! 【収録内容】 01 押しの強い後輩の話 02 やっぱり押しの強い後輩の話 03 リップクリーム 04 セクシーorキュート 05 バイトの話 06 海とチョコレート(描き下ろし) 07 ふたり夏祭り 08 夏の終わり(描き下ろし) 09 修学旅行 【特別編】 ふたりの帰り道
部長と女子マネがデートに行く話 他4編

部長と女子マネがデートに行く話 他4編

キュンとときめきがいっぱい! 漫画家のPericoがTwitter(@perico_op)で公開中のショート漫画を1冊にまとめました♪クールな女子が部長をあの手この手でデートに誘う「部長と女子マネがデートに行く話」をはじめ、内気な雨女ちゃんと晴男くんを描く青春ストーリー「晴男くんと雨女ちゃん」「ヒロイン殺しの異世界無双」「明日ヒーローになる僕の話」「30代の頭脳戦」など全4編の漫画を収録! ※こちらの作品は『Pericoラブコメ短編集「ラララ・ラブコメディ」』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
東京デスティニーランド

東京デスティニーランド

夢野みくに16歳!今日は憧れの彼とTDL(東京デスティニーランド)にデートにきています!憧れの彼との初デートだけど、クールな彼の様子がどうにもおかしくて…!?オタクな彼氏とのロマンチックおデートラブコメ! ※こちらの作品は『Pericoラブコメ短編集「ラララ・ラブコメディ」』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります
次回のデスゲームにご期待ください!!

次回のデスゲームにご期待ください!!

「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!! デスゲームを運営する会社に転職した元保育士のヨミ。「デスゲーム界の神になる」決意をした彼女の前に12歳の天才チート少年が立ちはだかって!? ポンコツお姉さん×金持ち天才少年のデスゲームコメディ(ちょっとだけラブ!!)開幕です!!(B6判/187P) 【収録内容】 1話 出会って5秒で論破 2話 トモダチかもしれないゲーム 3話 試練の塔 4話 アニマル先輩と愉快な残業 5話 人生転落ゲーム 6話 人は見た目が120% 7話 高速!!デスゲーム! 8話 暗号解読XXX 描きおろし番外編:完全なる妄想
トナリのイケショタくん

トナリのイケショタくん

「私の彼は12歳…めちゃくちゃイケメンです!」 高校2年生の十和子には小さい頃に将来を約束した12歳のフィアンセがいる。お隣の実琴くんだ。ずっと仲良しでラブラブなふたりだけど周りの目はいつもひややか!? 天然おっとりJK×天才小学生のピュアラブストーリーを2本収録(B6判/53P) ※こちらの作品は『Pericoラブコメ短編集「ラララ・ラブコメディ」』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
異世界少女も楽じゃない!!

異世界少女も楽じゃない!!

あたし神野ミコ!ごくごく普通の女子高生! …のはずだったんだけど~!? 呪われた乙女ゲーム「戦国嵐舞」に吸い込まれて、ゲームの登場人物になっちゃったみたい…!! 古代中国のような世界で、三国男子たちを従える巫女になれってどーゆーこと!? どうやら元の世界に戻るにはこのゲームをクリアしなきゃいけないみたいなんだけど…!!?
Perico初期短編集シリーズ「7Days」【新装版】

Perico初期短編集シリーズ「7Days」【新装版】

アプリ・SNS等で活動中の漫画家Pericoの初期短編集!LaLaで執筆した少女漫画の読切作品を340P以上収録! 年の差カップルを描いた表題作「チョコレート・ボンボン」からデビュー作の「ネガレスト・ワールド~未来の名前~」など全8作品を収録 【収録作品】 チョコレート・ボンボン こちら真夜中42番街 娯楽師 Colors ネガレスト・ワールド~未来の名前~ 夢待診療所 Cherish! GIFT
この恋は合法

この恋は合法

生瀬さんちの彩菜ちゃんには近頃親の再婚で弟ができました。小学5年生の俊平くんですー 少年愛を悟られまいとするお姉さんと年上大好きクソガキ義弟のすれ違いwinwinラブコメ! こちらの作品は『Pericoラブコメ短編集「ラララ・ラブコメディ」』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
Pericoラブコメ短編集 ラララ・ラブコメディ【総集編】

Pericoラブコメ短編集 ラララ・ラブコメディ【総集編】

アプリ・SNS等で活動中の漫画家Pericoのラブコメ短編集! これまでTwitter(@perico_op)で公開したショート漫画に、商業読切、同人読切などを加えたっぷりラブコメばっかり200ページ詰め込みました ジャンプ+で連載した「次回のデスゲームにご期待ください!!」のプロト版+コミックビーム小冊子に掲載された「トナリのイケショタくん」他全11編です! 【収録内容】 押しの強い後輩の話1~3 来月ヒーローになる僕の話 東京デスティニーランド マジで付き合う15分前1 今日も論破ですか?1~2 部長と女子マネがデートに行く話1~3 晴れ男くんと雨フラシちゃん アホカレ! ヒロイン殺しの異世界無双1 この恋は合法 トナリのイケショタくん 【描き下ろし】 トナリのイケショタくん+(16P)
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
隠れた良作ラブコメにコメントする