少し変わりものの二人の菜園運用物語かな。
王の菜園っていうぐらいだから、土も肥料も日当たりも最高で品質は間違いなし!!
なのに大量に廃棄されていて、見た目はかわいいけど農業では害獣のウサギが走り回っている。
美味しい野菜を食べてるんだから、動物も美味しくないわけがない!
貴族にも庶民にもいかにして皆に食べてもらうか、考える。
ロマンスも入ってくるので楽しく読めました。

読みたい
おうのさいえんのきしとやさいのおじょうさまこみっくす
【電子版限定特典付き】『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様1
【電子版限定特典付き】『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様2
【電子版限定特典付き】『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様3
【電子版限定特典付き】『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様4
【電子版限定特典付き】『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様5
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました

ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました

『どうしてこうなった!?』 前世、料理人として働きすぎが原因で過労死した令嬢のアステリア。教訓に今世では自由に生きた結果、適齢期だけど色気もなく「ポンコツ令嬢」と名を馳せている。しかし、ひょんなことから王都で出会ったもふもふ聖獣(謎に舌が肥えている)のごはんを作るハメに! 前世の経験を活かしてアステリアが作る絶品ごはんは聖獣の胃袋を鷲掴み! おまけに、研究一筋の引きこもり王子の“メシウマ嫁”に抜擢されちゃって…!? ◆単行本限定◆ 江本マシメサ先生書き下ろし小説&ハマサキ先生挿絵付き!
隣国に輿入れした王女付きモフモフ侍女ですが、本当の王女は私なんです

隣国に輿入れした王女付きモフモフ侍女ですが、本当の王女は私なんです

異母妹に罠にハメられ、その立場を奪われたケモ耳王女……だけど、保護された離宮で過ごす日々は、穏やかで幸せ!? 火山国ファストゥの国王と山猫獣人である母との間に生まれた王女、エルヴィール。非嫡出子ながら特例として王女の地位にあったエルヴィールは、大国であるツークフォーゲルの国王、アルノルト二世に嫁ぐことになる。しかし、彼は“呪われた王”と呼ばれていた。さらに、その輿入れに、ずっと嫌がらせをしてきた異母妹・ルビーが侍女として同行することに。そして、隣国で国王に会う直前、エルヴィ―ルは何者かに襲われ!? 小説家になろう発!ハメられたケモ耳王女のほっこりデイズ!!
転生侍女の知恵袋~“自称”人並み会社員でしたが、前世の知識で華麗にお仕えいたします!~

転生侍女の知恵袋~“自称”人並み会社員でしたが、前世の知識で華麗にお仕えいたします!~

コスメ会社に勤めていた前世を持つエリーは、ひょんなことから王太子妃候補である公爵令嬢・アリアンヌの侍女に任命される。ところが対面したアリアンヌの姿に驚愕! 肌は荒れ、喪服にヴェールをすっぽり被った引きこもり令嬢だったのだ! どうやら原因は、父親の再婚で突然できた継母と義妹にある様子。エリーは前世の知識を活かして、まずはお嬢様の肌を綺麗にするために動き出すけど――? (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 26・27・28・29・30に収録されています。重複購入にご注意ください)
転生したら、モブでした(涙)~死亡フラグを回避するため、薬師になります~

転生したら、モブでした(涙)~死亡フラグを回避するため、薬師になります~

ある日、自分が乙女ゲームのキャラクターに転生していると気付いた子爵令嬢・グレーテ。でもそのキャラは、ヒロインでも悪役令嬢でもなく――まさかのモブ! しかも、このままシナリオ通りに暮らしていると、通っている魔法学校の炎上事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまうことも判明…。死亡フラグ回避の対策で、グレーテは毎年希望者ゼロの魔法薬学科に転科し、薬師を目指すことに! しかし超美形のエリート教師が薬学科の新任としてやってきたり、ヒロインや悪役令嬢とも交流することになったりと、ただ静かに生き延びたいだけなのに、なぜか度々注目を集めてしまって――!? 不運令嬢の異世界生存奮闘記、いざ開幕です!! (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 24・25・26・27・28に収録されています。重複購入にご注意ください)
スライム大公と没落令嬢のあんがい幸せな婚約

スライム大公と没落令嬢のあんがい幸せな婚約

姉が王太子から婚約破棄された上に、実家が没落してしまった公爵令嬢フランセット。けれど、いつも前向きなフランセットは、得意のお菓子作りの腕を活かして下町でたくましくマイペースに暮らし始める。そんなある日、道で弱っているスライムを拾う。それをきっかけに偉大なる“魔物大公”の一人、スライム大公から求婚される事態になって――!?縁結び役はまさかのスライム??ワケあり婚約から始まる、異色の溺愛ファンタジー
養蜂家と蜜薬師の花嫁

養蜂家と蜜薬師の花嫁

俺は、君の婿としてここに来たんだよ。苦労人だった養蜂家の青年×貰い手のない蜜薬師の美少女 癒しと幸せの蜜月新婚ストーリー、待望のコミカライズ!! 連載の気になる続きを50ページ以上描き下ろし収録! 【あらすじ】オクルス湖のほとりにある花畑養蜂園で養蜂業を営む大家族・イェゼロ家の末っ子であるイヴァン。継ぐべき花畑もなく、13人の兄からこき使われ続け、とある出来事により自分の居場所も失いかけていた。そんな中、偶然の出会いから助けの手を差し伸べた、山奥で養蜂を営む男マクシミリニャン・フリバエからその親切を気に入られ、「一人娘を嫁にもらってほしい」という懇願を受けて、実家を離れることを決意。彼の家に招かれることになる。かくしてイヴァンの花嫁候補となったマクシミリニャンの一人娘アニャは、蜂蜜を使って人々を癒す“蜜薬師”だった。家を訪れたイヴァンを患者だと勘違いして治療を施す彼女に、婿として来たことを伝えると、自分は子どもを生めない体だから結婚できないと言う。それを聞いたイヴァンが取った行動は――?
ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました

ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました

『汝、我の“ごはん係”として任命するぞ!』 前世、料理人として働きすぎが原因で過労死した令嬢のアステリア。教訓に今世では自由に生きた結果、適齢期だけど色気もなく「ポンコツ令嬢」と名を馳せている。しかし、ひょんなことから王都で出会ったもふもふ聖獣(謎に舌が肥えている)のごはんを作るハメに! 前世の経験を活かしてアステリアが作る絶品ごはんは聖獣の胃袋を鷲掴み! おまけに、研究一筋の引きこもり王子の“メシウマ嫁”に抜擢されちゃって…!? 天然な引きこもり王子とツッコミ炸裂のメシウマ令嬢によるもふもふ異世界グルメ(ちょっぴりラブ)コメディ!
没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版

没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版

華やかな貴族たちが集まる中、「麗しの薔薇」と讃えられて一際注目を集める美しき伯爵令嬢アニエス。一方、田舎領主の五男坊に生まれた貧乏騎士のベルナールは、初めての社交界でアニエスの元へ挨拶に向かった際、まるで生まれや育ちを蔑むような目を向けられたことを根に持っていた。そんな最悪の出会いから5年、父親の不祥事によりアニエスの家は突如として没落してしまう。多くを失い、「没落」という悪評を持ち彼女の元から多くの者が去っていく中、アニエスに手を差し伸べたのはベルナールだった――。誤解から始まるいじらしい恋愛劇、始まります!
少女と猫とお人好しダークエルフの魔石工房 コミック版

少女と猫とお人好しダークエルフの魔石工房 コミック版

前触れなく父が失踪し、親代わりとなって養育してくれた魔法の師匠も亡くなり、天涯孤独になった少女エル。魔石技士として天才的な才能を持つ彼女は、自作の魔石を手に、相棒の猫妖精ヨヨと父を捜す旅に出る……。ところが世界は、世間知らずなエルの予想もつかないトラブルで満ちていて――!?
フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情~異動先の上司が犬でした~

フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情~異動先の上司が犬でした~

こんにちは、私メロディア・ノノワール。王立騎士団の魔法兵です。ひょんなことから異動になった新しい部隊のフェンリル隊。なんと上司のディートリヒ隊長は、犬!! 確かに昔飼っていた犬に似て、大きくてモフモフで私好みではあるけれど……。ええ? ええぇぇ!? 「ふっ、面白い女だ。私の花嫁にしてやろう」「えええええええええええええ!!」これから私、どうなっちゃうの!? 獣人隊長に溺愛されてしまう犬×犬(!?)なモフモフラブファンタジー!
魔導具の修理屋はじめました

魔導具の修理屋はじめました

異世界への“勇者召喚”に巻き込まれたっぽい女子高校生のセツ。ところが勇者が魔王討伐へ旅立つ時、「なんの素質もない」と王宮を追放されてしまう!誰の力も借りずに王都で生活を始めるセツだが、初めてのひとり暮らしは大変なことばかり。仕事は失敗、トイレは汚い…。何よりも異世界のご飯は不味すぎる!!けれど、超希少な“魔導具師”の才能があることがわかり――!?がんばる女子が、運命を切り拓いていく 異世界ファンタジー、開幕!!!
自棄を起こした公爵令嬢は姿を晦まし自由を楽しむ@COMIC

自棄を起こした公爵令嬢は姿を晦まし自由を楽しむ@COMIC

「国母なんてまっぴら御免です!」ありのままに生きたい令嬢が家出ライフを謳歌する、逃亡ラブファンタジー!描き下ろし漫画&原作者書き下ろし小説をW収録!【あらすじ】『月の妖精』とまで称された可憐な公爵令嬢・マルティナは、婚約者である王子の裏切りを知り、忽然と城から姿を消した。「ここまで虚仮にされたらもうどうでもよくなったわ!」と、美しい長髪と窮屈なドレスを捨て、降り立ったのは王都の職人街。ほとぼりが冷めるまで、少年冒険者に変装すると決めたのだ。少し気になる相手・冒険者のリオンを相棒に依頼へと繰り出すも、元・未来の国母の実力は伊達じゃない。ついつい、戦闘に夢中になって、母親仕込みの剣術と国最上級の魔力を発揮してしまう!その上、身バレしそうな依頼が舞い込んで――!?ありのままに生きたい令嬢が家出ライフを謳歌する、逃亡ラブファンタジー!
捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました

捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました

趣味のソロ釣りキャンプから帰る途中、突然美少女JKと共に聖女召喚をされたリン。だが、クズスキルだといわれ、あっという間に異世界へ放り出されてしまう…しかしリンのスキルは特殊環境下でのみ実力を発揮する、超有能スキルだった!!アウトドア好きの血が騒ぎ、早速超有能スキルの【野営車両(モーターハウス)】で異世界を移動し、釣りを楽しんでいると流れてきたのは……冒険者!?この出会いから、リンの異世界グルメ旅が始まる!
衝撃は防御しつつ返すのが当然です

衝撃は防御しつつ返すのが当然です

剣と魔法の世界《テヨーワ》に転生した伯爵令嬢レミーナ。前世の経験と記憶を活かし、次々と巻き込まれる国の腐敗やモンスター問題に大奮闘。周囲にはレミーナを溺愛する父、兄、御付きの従者たち。彼らに愛されまくって元気に愛らしいレミーナが大活躍。イラッときた衝撃は、ばんばん打ち返すレミーナの気合と根性の破天荒ファンタジー!!
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
シャングリラ・フロンティア

シャングリラ・フロンティア

第47回「講談社漫画賞」少年部門受賞!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ! “クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!! “クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 超人気WEB小説を奇跡のコミカライズ! 至高のゲーム×ファンタジー冒険譚、開幕!!
薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!
とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!? “とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる! 原作者・江口連書き下ろし短編小説も収録!!
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

マガポケセールスランキング1位の超話題作! 小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!! 俺が興味あるのは魔術だけだ── 庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!! 「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした! 前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。
八百森のエリー

八百森のエリー

「野菜に人生、捧げられますか!?」仲卸業者「八百森青果」に入社した、野菜愛に溢れる卯月瑛利(エリー)と、金髪リーゼント・大虎倫珠(のりたま)の2人。仲卸の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること! しかし、出勤初日から出荷商品の事故に遭遇したり、休日返上上等の神田祭の駆り出しと、仲卸業は一筋縄ではいかない毎日。仲卸を通じて成長するエリーとのりたまの凸凹コンビが、全国の食卓へ野菜をお届けします!!
八百森のエリー

八百森のエリー

野菜に人生捧げられますか!あなたと野菜を繋ぐお仕事、青果流通のど真ん中、それが【仲卸】。仲卸業の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること。「八百森青果」の新入社員、エリー(卯月瑛利)と、のりたま(大虎倫珠)が畑からあなたのテーブルへすべての野菜を届けます!
十勝ひとりぼっち農園

十勝ひとりぼっち農園

東京在住の漫画家、北海道で農業始めます! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受け、十勝へ(ガチで)引っ越した横山先生… はじめての農業はハプニング満載。美味しい野菜、そして日本一のカレーは作れるの!? おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし!
あぐりとたね

あぐりとたね

中村あぐりは、周囲から“計画魔”と呼ばれるほど何事も計画を立て、その通りに実行してきた。そうすれば上手くいくし、幸せになれると信じていた。だけど、結婚を目前に控え受けたブライダルチェックで思いがけない事態に直面する。妊娠が難しいと分かったあぐりの手からするすると大事なものが滑り落ちていく中、今まで知らなかった「野菜」の魅力が、あぐりの世界を広げていく――!
GREEN

GREEN

農業命のマコトさん、マコト命のワコちゃんふたりで愛の種をまきましょう!調理師修業中の都会っ子ワコちゃんが農村の王子様マコトさんに激ひとめぼれ!!「お手伝い」を自称しながらマコトの農作業のジャマばかりしているワコ。小さく芽生えた恋の苗、収穫の日は来るのでしょうか?
のうぎょうカレッジ

のうぎょうカレッジ

目標もないまま秀崎農業大学に入学した鈴木くん。流されるままに野菜を愛するグリーンサークルへの入部が決定!! 個性的すぎる仲間たちと一緒に美味しいキャンパスライフをおくれるのか!? 大切な想いを収穫物に託す「学び」「試し」「遊び」「味わえ」の農業コミック!
ベジたべる

ベジたべる

野菜大好きOL・伊吹彩芽の華麗なるベジタブルライフとは…!? 一人暮らしのベランダでもできる家庭菜園から、超簡単☆激旨レシピまでお役立ち情報も満載ッ!! 野菜への愛がこれでもかと詰まった、抱腹絶倒のグルメコメディ開幕!!
Vitaminシリーズ

Vitaminシリーズ

23歳の千秋は、誰もがうらやむプチマダム。エリートの旦那さまがいて、週に一度はテニスして、奥さん友達とランチして…。なのに心の中はなぜかスカスカ!そんな時、絶品の野菜料理でもてなす美形兄弟と出会った千秋。これが彼女の運命を大きく変えることになり…!?栄養満点な純愛傑作集。
オーガニックまみれの母性

オーガニックまみれの母性

「この牛乳は低温殺菌のものではないですね?」添加物まみれの給食なんて我が子に食べさせられない。有機野菜にお米は玄米、卵はフリーレンジ…安全性の確認できない肉と魚なんて食べないわ!これだけ家族のために努力してるのに…なんでみんな解ってくれないの!?【オーガニックまみれの母性(原題:オーガニックの罠/著:原ゆきの)】。美魔女と呼ばれる私だけど、娘は夫そっくりのブス。それでも頭だけはいいみたいだから、有名中学に受験させることに。美しくて娘は優秀だなんて、私ってますます羨望の的!?【私ファーストな女~子供より私が優先ですがなにか?~(原題:私ファースト/著:上野すばる)】。10年ぶりに生まれた2人目の子。1人目と同じように育児をしてたけれど、「時代遅れの育児」と言われ…。母乳も抱っこも当たり前?日光浴は皮膚がんの元!?【育児の常識~ジェネレーションギャップ~(原題:ママの常識/著:椎名あや)】。その育児、本当に子供のため?超過保護(?)親に振り回される子供たち。やりすぎ育児オムニバス3選!
ナゾ野菜

ナゾ野菜

「ルバーブ」「ロマネスコ」「アーティチョーク」……。名前だけでもオシャレな雰囲気。実はこれ、野菜です。このような、聞き慣れない珍しい食材を野菜中心に集め、料理の知識は普通(やや、めんつゆに頼りがち)の人妻・カレー沢薫が、なんとか仕入れて、なんとか調理していく体当たりコミックエッセイです!
美味しい食物と食品ロスは見逃せないにコメントする