情報量が多いのに読まざるを得ないパワーがある
『藤の公爵様は桜の姫君に初恋中なり!!』の作者の新作。これでまだデビュー2作目!? タイトルからなんとなく想像つくけどとにかく情報量が多くて、絵も構成も(独特だけど)上手いと思うけど、読みやすいとはお世辞にも言えない。けど一度読み始めたら最後まで読ませるパワー(圧力)があるし、読み終えればみんなハッピーになれる。藤井みほな先生とかと近いものを感じる(りぼん世代なもので…)。 圧倒的爆発力を詰め込んだ読切もいいけど、この方が描く連載もいつか読んでみたいです。
未来予知ができることで養父母や婚約者に気味悪がられ自死を決行しようとした矢先、国を統治する貴族の頂点に君臨する女王・シュリエスにメイドとして雇われ新しい人生が始まったリズは、美しく気高い女王に今まで経験がないくらい魅力を感じていたが、女王の頼みで未来予知をすると、病に伏せる女王の横には知らない男性。それを伝えると、女王は「自分は男だ」と秘密を打ち明けます。
女のふりをしているというよりも変身している感じで(多分身につけている指輪の力?)多分本来は男だけど何らかの事情で女王として生きている?1話目から謎が多いです。予知した未来には、その男と女王が同時に存在していたし。どういうこと??????というのが正直な感想です。でも遠山えま先生好きなので楽しみです。