名無し1年以上前編集『すずめの戸締まり』公開記念に。基本的には映画に忠実なコミカライズなのですが、ところどころにマンガ版オリジナルのやりとりが挟まれていて、違いを探しながら読むのが楽しいです。 個人的なお気に入りは彗星のネタバラシが終わってから三葉・テッシー・さやちんたちの会話シーンが挿入されていること。東京に来てからの三葉がどんなふうに過ごしていたのかは映画ではほぼ描かれていなかったので、ほんの少しの追加シーンですが、色々なことが想像できてファンには嬉しいシーンだと思います。クライマックスのカラーも美しくて、これはマンガならではの仕掛けだなと当時読んでいて感じました。3わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉が夢で見た、東京に暮らす男子高校生・立花瀧。出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。
『すずめの戸締まり』公開記念に。基本的には映画に忠実なコミカライズなのですが、ところどころにマンガ版オリジナルのやりとりが挟まれていて、違いを探しながら読むのが楽しいです。
個人的なお気に入りは彗星のネタバラシが終わってから三葉・テッシー・さやちんたちの会話シーンが挿入されていること。東京に来てからの三葉がどんなふうに過ごしていたのかは映画ではほぼ描かれていなかったので、ほんの少しの追加シーンですが、色々なことが想像できてファンには嬉しいシーンだと思います。クライマックスのカラーも美しくて、これはマンガならではの仕掛けだなと当時読んでいて感じました。