1980年代の少女漫画のタイトルわかる方いたら教えてくださいにコメントする

前のコメント

はるなお
はるなお
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 1980年ごろ ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女 ▼作品の長さは だいたい全【 10 】巻くらい  ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 五十嵐ゆみこみたいな絵だったと思う… ▼作品タイトルの印象 思い出せない ▼著者の名前の印象 思い出せない ▼作品について覚えていること【必須】 花とゆめかマーガレットかの単行本で読みました。 ブロンド青い瞳の女の子が主人公。 主人公の母は海外で主人公の父と恋に落ちて日本にきて主人公も生まれるけど、日本に合わなかったか何かで主人公と父を捨てて祖国に帰ってしまう。母の名前はソフィアだったかと。 父は再婚して、主人公にも妹ができるんだけど、ある日父が寝言でソフィアの名前を言ってて、再婚相手の継母はショックをうけ、主人公に意地悪し始める。 と、この辺しか覚えてないです。 何せ40年以上前に読んだ漫画なので、見つからないかもしれませんが、ずっと気になっています。 💡ヒント どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)