あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
30年前頃
▼なにで読みましたか
単行本(紙
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
たぶん青年か動物系?
▼作品の長さは
覚えてないけど何巻かありました。
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ワッツマイケルみたいな猫
▼作品タイトルの印象
▼著者の名前の印象
平仮名だと思います
▼作品について覚えていること【必須】
実家にあった漫画でした。
日本猫が主人公で彼女は三毛猫で白い靴下を履いていたような気がします。猫の日常生活が書かれていて、人間も出てくるが喋っていることは記号だったと記憶しています。
テーブルの上にあった焼き魚をつまみ食いして、お昼寝後に喉が乾き家中の水場をさ迷った回があったり、彼女の三毛猫のお母さん猫が結婚するなら日本猫とじゃないと許さない色々審査する回がありました。
やや大判の単行本だったとおもいます。カバーを外すと中の絵がカバーとは違う絵でした。
もしかしてセツコ・山田さんの『つれづれ猫日記』でしょうか?
違っていたらすみません。
参考までにこちらのスレもチェックしてみてください。