霊術師(シャーマン)の名家の後継ぎとして育てられた少年・望月(むつき)は、最愛の妹・初月(うづき)が能力に目覚めなかったために家系図から名前を消され、居ないものとして扱われていることに「おかしい」と思い続けている。ある日妹が笑って暮らせる場所を目指して二人で家を抜け出そうとするも、邪魔が入り突破する力もなく断念。その変わり、自分がこの家のトップに上りつめて「革命」を起こそうと決める。という1話でした。純粋に想い合う兄妹の絆にジーンときます。

お父さんはラスボスなんだろうか
シテの花-能楽師・葉賀琥太朗の咲き方-

シテの花-能楽師・葉賀琥太朗の咲き方-

少年は、「能」の舞台で返り咲く。ダンサーとしては一流だが、「踊り以外全てが不器用」な主人公・琥太朗。しかし事故で顔に怪我を負い、芸能界から退く悲劇に見舞われる。亡き祖母の縁によって「能」へと導かれた彼が観たのは、顔を隠したった独りで悲劇を背負って立つ主役=シテの姿だった――。「能楽師って、どうしたらなれますか?」少年誌史上初となる、生き様描く「能」漫画!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
妹のため、名家の跡継ぎとして家と戦う!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。