冷めたトーンなのにわらけてしまう
主人公の木絵は、どんな時でも頭の中で空想の世界が広がってしまう。 周りからは、ぼーっとしてて使えない子認定されてる。 一方イケメンで仕事ができて金持ちのパーフェクトな高台さん。心が読めてしまうから大抵の人とは一緒にいられない。 しかし彼女の面白い妄想がツボにハマって少しの興味から愛情へ!! デコボコカップル、行き違いや思い込みで進展も行ったり来たりてモヤモヤします。 個人的には高台さんのお母さんと妄想の中頑張ってる木絵さんが好き。
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも──ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
1巻の表紙にいる3人って主人公じゃないんかーい!笑。ずっとタイトルと表紙のイメージで「やんごとなき一族」みたいな話かと思っちゃってたんですけど、全然違いますね。自分の勘違いが恥ずかしい…。これはもうむしろギャグ漫画ですね。木絵ちゃんの妄想のネタがくだらなすぎてゲラゲラ笑えるのが最高だった。なぜか弟の和正くんがおとぼけキャラになってるのがツボ過ぎる。木絵ちゃんと一緒にいたら幸せになること間違いなし!よかったですね光正様!