「小学校に置いてありそうな漫画雑誌」と聴いて最初に思い浮かぶのは『ちゃぐりん』ですね(うちの小学校はそうでした)

家の光協会は、JAグループの出版文化団体です。月刊誌『家の光』をはじめ、各種雑誌・書籍を発行するほか、それらを活用したさまざまな文化事業を行っています。

一応食農がテーマの教育雑誌なのですが、自然や野菜などの勉強になる記事などが載っていた記憶などありますか?

wikipediaに連載作品の一覧があるのでピンとくるものがあるかどうかよかったら見てみてください。

『ちゃぐりん』は、家の光協会が発行する小学生向けの月刊誌。漫画やコラムが連載され、子どもの教育の推進を目的としている[2][3]。

漢字学習漫画やドッヂボール漫画が載っている児童向け雑誌にコメントする