▼インタビューここ好きまとめ(前編)

【尾田】安室さんを切っちゃうからと完成したカラー原稿をボツにして描き直し

【尾田】和月組には「バトルマンガこそ少年マンガを牽引するトップで有るべき」という認識があったのでコナンのことは敵視して全く読んだことなかった

【尾田】「(青山先生の絵は個性的だし)色気がある」

【青山・尾田】2人とも看板として雑誌を背負っているというプレッシャーはまったくない

【青山・尾田】2人とも大谷育江の声の可愛さに影響を受け、チョッパー&光彦を可愛く描くようになった

【青山・尾田】2人とも自分にとっての転換点は最近(青山→95巻「黒ウサギ亭にて」 尾田→1044話「ギア5」)

https://websunday.net/wp-content/uploads/2022/07/vol35cwapflr2.png

▼インタビューここ好きまとめ(前編)

【尾田】安室さんを切っちゃうからと完成したカラー原...

「ルフィが悪魔の実を食べるシーンがなくてビックリした。俺なら絶対ドックンさせる」って言っててクソ笑ったww

青山先生ならその視点になるよなぁ

大谷育江の影響すごすぎる

青山剛昌×尾田栄一郎の対談にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
プレッシャー

プレッシャー

海洞丈夫(かいどう たけお)は16年前にデビューし、いきなり2週連続で優勝をしたプロゴルファー。将来を有望視されていたが、長年に渡り低迷が続いている。1991年8月、ミナトカップに出場した海洞は、大胆過ぎる攻めのゴルフと、右腕の古傷が災いし不甲斐ない結果に終わった。試合後の帰り際、海洞は、大会スポンサーであるミナト実業の社長と話をしていた。その内容は、海洞の辛く哀しい過去だった…。──腕と心に傷を負い、くすぶっていた男が人生をかけたゴルフに挑む、胸が熱くなる物語!
ル・マン

ル・マン

ル・マンとはパリ南西200キロにあるル・マンで開かれる24時間耐久レース。ル・マン制覇をめざし、最新鋭のマシンを送り込んできたドイツのポルシェ軍団と、フランスが誇るルノー軍団との栄光をかけた命がけのレース。ル・マンを制する者は世界を制す!世界を制するのは、若きドライバー、ハンスか?ル・マンの帝王、ピエールか?『仁-JIN-』の作者『村上もとか』が描くF1マンガ。秘蔵の読み切り作品が初の電子単行本化。
試し読み