あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
今年に入ってからです。
▼なにで読みましたか
電子で読みましたが、紙の単行本もありました。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年誌か女性誌かと思われます。
▼作品の長さは
だいたい全4巻くらいです。
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ガロ系?って感じの個性的な絵柄でした。Gペンで殴り書きした風でトーンがあまり使われてません。人間はデフォルメが強いですが背景・小物類は結構書き込まれてて奥行を感じさせる絵です。
▼作品タイトルの印象
「きみのことを愛した日」???みたいな、日本語かつ普通の文法の短文です。もしかしたら平仮名がちょっと多かったかもです。
▼著者の名前の印象
普通の名前っぽいんですが、珍しい名前でした。
▼作品について覚えていること
1巻の表紙は白地に黒で前髪、目、鼻、口が描かれていました。輪郭がなく、パーツだけ書いてる感じです。赤文字で手書き風のタイトルが書かれています。
男、ゆるふわウェーブの金髪女、メガネをかけた黒髪女の3人組が居て、男は事故で死亡し金髪女が鞄に付けている熊のマスコット?定期券入れ?に憑依します。この幽霊の男視点で物語は進みます。
金髪女は黒髪女の事が好きで、恐らく男の事を邪魔に思っていました。しかし男の死を悲しむフリをして黒髪女の気を惹いています。
一連の流れを、男は金髪女の鞄にぶら下がってずっと見ています。
よろしくお願いします。
「あなたはブンちゃんの恋」かなと思います!
これです!!!素早い回答ありがとうございました!!!
あっててよかったです( ˆoˆ )/