ネタバレ

感想投稿しましたがネタバレでも感想を!!!

バーシルは嫁いで来たローサにわざと怖がらせることを言ったりするのですがそれは相手からの拒絶が怖いからだったり。かと思ったら自らが治める領地では領民を怖がらせないように気を配ったり。ピンチの時には自分が犠牲になることを選んだり、また突き放すことを言ったり...
そんなバーシルにローサは優しさを感じて歩み寄ろうとする。取り繕わない自分でいられていられることでローサも少しずつ変わっていきます。

ここからさらにネタバレ!

最後に2人がハグをするシーンがあるのですがバーシルは相変わらず無表情。でも離れる時にローサの髪を触ってるんです! (髪を触る=恋愛感情)
ここがもう好きで好きで!!
表情と言動が裏腹なのが萌え!でも最初より柔らかい雰囲気を纏うように。

日ごとにローサが違うドレスに着替えているのも見どころです!ローサの育ってきた環境からくる真面目な性格がわかるのと同時にドレスが可愛いです!

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ぶっきらぼうな言動とは裏腹な優しさと諦めにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。