祝!電子書籍化 #1巻応援
電子書籍化おめでとうございます!! ずっと読んできた作品が書籍化されるのってうれしいものですね。 改めて最初から読んでみると、あ〜こんなことあったねなつかしいね!と3人と思い出を共有しているような気持ちになりました。 第1話は2014年のワールドカップ話から始まってるんですね。3人のノリはずーっと変わらないのに結構時間は流れてるんだなあとしみじみ思います。 裕介はだんだんアホになってきてるかも、ヨッシーは最近デレが多いかも…と現在との変化を探すのも楽しいです。変化っていうより3人がさらに仲良く心地よくなってる感じがします。カズはずっとカズですね。 ゲッターロボ作者の娘さんということでちょいバズりしてた奥様のおまけイラストも可愛いです。 読んだことあるひともないひとも是非電子書籍を手に入れてみていただきたいです。 爆売れして実写化してほしい作品ナンバーワンなので!!
3巻無料だったので読んでみました。youtubeの自炊動画を見てるようなまったり感がいい…!友達だからこその雑なボケとツッコミ。平凡なやりとりの連続でずっと見てられる。
バツ1(元妻のもとに息子がいる)脱サラ革職人見習いのお調子者・カズ
平凡スタンダード男・裕介
唯一の20代で先輩たちに振り回されてるヨッシー
友達の家でそれぞれ個性の出る料理を作ったり、食べ歩きしたり肉フェスいったり旅行いったり超充実してて羨ましい。
鯖の冷汁は簡単で美味しそう…今度やろう。
勝手に作者の方は女性なのかな〜と思っていたら実は男性で、奥様がアシスタントをされているのだそう。
本の中でその奥様というのが「超大物漫画家の娘」「詳しくはyoutubeで」とのことだったので興味津々で見に行ったらなんと石川賢先生の娘さんでした。すご〜〜!
石川先生の娘夫婦がこんな平和なお話描いてるだなんてギャップがおもしろいですね。
そういえば、3人が料理対決する話で「料理漫画の後攻の勝率」の話をしてて笑いました。あの記事好きです。
これは凄いですね。
試し読みをしましたが、独特の日常感というか。
コマ割りとか一見すると凝っていないようでそれでいて面白い。
作者の先生の奥様のYoutubeも拝見しましたが、
こっちもなんだか独特。
石川賢先生の娘さんと聞けば、なるほど只者じゃない感があるな
とは思うけれどもストレートに石川賢先生の遺伝子は感じない。
でもなんだかよくわからんけれど普通じゃない感は伝わってくる。
どうやら女性誌掲載が今回にネット漫画になったらしいので
それでいままで存在を知らなかったのかな。
是非、読んでみたいと思います。
おもわず読んじゃう魅力がありますよね。
娘さんの口から語られる「お弁当も納豆ご飯」や「(家庭でゲッターロボ・魔獣戦線について)俺全部わかったんだよ」とか思わずおおっとなりました。
まだあまり話題になってないですよね。LINEマンガでも掲載されてるみたいでこんないい食マンガを載せてるとは…LINE侮れないです。