新着トピック

ある日誰かを引き取って同居し始める系の漫画を探してます!
だんだんと心が通じ合っていく感じが好きなので知っている方がいたら教えて欲しいです!

麦の惑星
パン屋の青年と不時着した宇宙人(見た目は少年)が兄弟として暮らすお話。優しくて心あたたまります。

舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。
料理上手な小学生の舞ちゃんが倒れているお姉さんを拾ってお世話するお話。
同居ではないですが、一緒にごはんを食べて心通わせていく様子が素晴らしい作品です。

視点が逆ですし同居自体がメインではないですが…
夏目友人帳の塔子さん・茂さんご夫婦と夏目の距離感はまさにそんな感じで本当に素敵なんですよね。

RRR(ロックンロールリッキー)渡辺潤・作画。

人生とまともに向き合ってこなかった男が
姉が残した甥っ子を引き取って、初めて人生に向かい合う。
そして生活のために「子連れボクサー」としてリングへ。
遅まきながら必死になった男が
甥っ子とボクシングを通じて人の心や人生の厳しさに触れ、
悩み苦労しつつ成長していく話です。
ちょっとミステリっぽい話も絡みます。

ボクサー

ボクサー

栄光をめざしてひたすらに走り、耐えぬく青春。暗く長いトンネルを曙光めざして走りつづける男たち・・・・・・!!村野守美が精魂こめて描出する、ボクシングに賭けた青春群像!!
RRR(ロックンロールリッキー)

RRR(ロックンロールリッキー)

ボクシングが俺を変える――。27歳、崖っぷち拳闘録!!ジミ・ヘンのように、ジャニスのように。一瞬でもいい、輝いてやらぁ!!偉大なロックスターが死に急いだ27歳という“節目”。Rockに生きるダメ男=岩巻力太郎(ロックンロール・リッキー)は、「減量できたらメジャーデビュー(かも?)」という最後のチャンスに食らいつき、ボクシングという《運命》に出会うのだが――!!
夏目友人帳

夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!
ギャルと恐竜

ギャルと恐竜

ノリで始まった恐竜とのルームシェア!フツーにご飯食べるし、オシャレも楽しむ恐竜だから、ギャルといっしょの生活だって結構イケる。ムズかしいことはよくわかんないけど、毎日が楽しければ問題ナイっしょ!雑誌掲載用にギャルたちに描いてもらったロゴも収録なんで、よろ。
きつねくんと先生

きつねくんと先生

ヒトに紛れて暮らすきつねくんは、ヒトに化けるのが苦手で言葉が話せない。きつねくんを気にかける先生は、きつねくんのおうちを家庭訪問したり、看病したりと距離が近づいていく。そして一緒に暮らすことになり…。不器用でも懸命なきつねくんと、見守る先生の心あたたまる毎日。
おとなのずかん改訂版

おとなのずかん改訂版

彼は愛する男ではなく初対面の女と結婚する 亡くなった男友達・ハルキから渡された一枚のメモに書かれていたのは、自身の子ども・キキを“あげる”という驚きの言葉だった。「ただハルキって人間が好きだった。」 そう思うほど大切に想い、彼と家族になりたかった男・クドーは、キキと“本当”の家族になるためその日出会ったばかりの女・布紗子に結婚を申し込むが…!? 男友達と家族になりたかった男と人助けをしたい女が結婚したら…? 新たな大人のあり方を問う、“家族”の物語。
一緒にごはん

一緒にごはん

大学に合格し、大好きな先輩を追って上京した梅乃薫。早速訪れた先輩の部屋には裸の女性が!? そのうえ、手違いで男子寮に入ることに…。そこにいたのは…!?? 【同時収録】秋便り/告白物語
ある日誰かを引き取って養う系漫画にコメントする