兄にマリトッツォを勝手に食われた上に謝ってすらもらえなかった妹。目には目をマリトッツォにはマリトッツォを、妹は復讐を決意する!

いろいろ危なかっしいけどいい兄妹だしいい話だなあ、と思った。
最近様子がおかしい兄と、とある事件と、マリトッツォ。
短いストーリーの中に要素がたくさん詰まっているのに無駄がないしテンポがいい。
マリトッツォが流行ってなかったら生まれなかった作品なんだよなあと思うと、マリトッツォに感謝したくなる。タピオカでもいいかもしれないけど、やっぱりマリトッツォじゃないとダメなんだな。

声でかくて当たり強いけど兄のことがちゃんと好きな妹の人となりがすごくリアルでいい。妹の友達の言葉も物語にしっかり響いているし、コミカルで勢いがあるけどあたたかい作品だった。

読みたい
まりとっつぉだっつてんだろ
マリトッツォだっつってんだろ
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
兄妹愛と復讐のマリトッツォにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。