コメントいただきありがとうございます。
BLOOD-Cを拝見してみましたが、違ったようです…。
こちらの作品よりも書き込みが多く、もう少し暗い印象がありました。
もしかしたら青年でもいけるかも?という微妙なラインの少女漫画だったと記憶しています。

主人公について、闘う相手はよく覚えていません。
多分人外ですが、それが妖怪なのか幽霊なのか地球外生命体なのか自信がありません。が、未知の現象で普通の人には対処できないことは覚えています。

また、主人公のビジュアルについて、
入れ替わり後に髪がストレートのロングだったような?
もしかしたら色も変わっていたかもしれませんが自信はありません…。
それから、これもまた曖昧ですが刀を持っていたような?髪型よりこちらのほうが不確かです。

二重人格の少女が戦いに巻き込まれる話にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2015年ごろ ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女 追記:少女漫画と定義いたしましたが、絵柄が少女漫画っぽいというだけで、ストーリーはもう少し大人向けでした。 ▼作品の長さは 10巻は超えていた気がする ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 正直覚えていない ▼作品タイトルの印象 漢字で書くなら一文字、カタカナなら二文字くらいコンパクトな名前だったと記憶している(自信なし) ▼著者の名前の印象 一人で書いていた気がする(自信なし) ▼作品について覚えていること【必須】 ・主人公は17歳くらいの女の子。 ・二重人格である。後から植えつけられたのか、元々なのかはわからない。 ・家族は二重人格の性格が破壊人格らしいということを忌み嫌って、主人公を避けていた描写があったような。 ・主人公は二重人格であることを知らなかったけど知ってしまった(第1巻冒頭)。 ・人格が入れ替わってしまう。入れ替わり人格がなんか闘う。主人公自身はそれに積極的でない。 ・第6巻くらいで、見開きでビルの間を飛んでいる描写があったような。 ・「サイ(災)」?のような、縁起でもない名前をつけられていた気がする。 ちよ?さよ?だった気もする。が、二文字だったのは覚えている。 ・途中から主人公が二重人格を認識する。