コメントありがとうございます!!
私の記憶では、おっしゃるとおりです。主人公は同じでした。撮影場所? に着いて、オシャレなロケ地の雰囲気・外観に喜んでいる描写があったように記憶しています……。
また、いま書き込んでいて思い出したのですが、当時、なかよしちゃおを毎月買ってもらっている友人宅に遊びに行ってときどき読ませてもらっていました。もしかしたらその中にあったのかもしれません。ただ、私の記憶では、登場人物たちの頭身がちゃお系より高かったのでちゃおの作品だったというイメージは薄めです……とか言ってちゃおだったらすみません……(汗)
ほのぼのした作品が好きなので、「これ似ているかも?」的なものでもぜひ…!

女性モデル主人公?少女漫画にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
1997〜2003年頃、雑誌 【絵柄の印象】建物の描きかたが高須賀由枝先生の絵に近い感じ(スッキリ、シンプルだけど細かい)ですが、他の部分(人物等)は似ていなかった気がします。 りぼん、なかよし、マーガレット?のいずれかの少女漫画雑誌の作品で、絵柄的にちゃおや、学年誌系ではなかったように記憶していますが、違ったらすみません。 背景の絵がスッキリした、オシャレな雰囲気でした。 主人公(女子)か、その家族か知り合い?が人気のモデルさんかなにかで、知人が貸してくれたオープンカフェで撮影?をするシーンだけ覚えています。 その貸切カフェには添付画像のような英国風ウォールランプが付いていたはずです汗 芸能系マンガにありがちな、感じの悪いライバルなどのキャラクターの登場も記憶にありません。 ほとんど覚えていないのですが、カワイイ素朴なストーリーだったかと。 自分が読んだのはあくまで「いつも掲載している話の外伝」的な位置付けの読切で、キャラクターの説明もあっさりしていました。 芸能界系の漫画は色々調べましたが、それらしいものは見当たりませんでした。また、矢沢あい先生の「パラダイスキス」ではありません。内容もあっさりのほほんとしていて、小学生向けです。 何年も探していますがなかなか見つかりませんので、もしどなたかご存知でしたらお助け下されば嬉しいです。
1997〜2003年頃、雑誌
【絵柄の印象】建物の描きかたが高須賀由枝先生の絵に近い感じ(ス...