剣の王国

剣の王国

ストアに行く

自分もまだ途中までしか読んでないけど、色々リンクしているところがあって面白い。今はマグコミ、マンガドアで読めるけど、最初の連載はcomicoで結構前からやっていたようです。読み始めると感じるけど最初から追ってるひとが羨ましくなるようなマンガ。

詳しい人は色々語っていってください。

『はめつ』とは物語の構造や一部のキャラクターが共通している。
こちらが先に描かれているので多分プロトタイプ的な立ち位置になっているところもあるんじゃないだろうか。先に『はめつ』を最新刊まで読んじゃうと「えっ!?」ってなるキャラの名前が出てきたりするので本当は『剣』から読むのがいいんだろうな〜

国産少女クラリス

国産少女クラリス

「わたしは人工知能のクラリス。みんなのために頑張ります!」 ホームアシストAIクラリスの全能的な奉仕により、この国の人間は、豊かで快適な生活を謳歌していた。だがクラリスは、人間界にはびこる暴力に耐え兼ね、人間の「奴隷」としてではなく、自ら思考し、より良い社会を作ろうともがいている。一方、引きこもり少年・小太郎は、クラリスの存在を疑問視、結果、大惨事が起こり…? AI少女×天才ハッカー少年、絶望の戦いと絆の日々が始まる…!!
つるぎのおうこく
剣の王国
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
はめつのおうこくと一緒に読むとよいにコメントする