荒木飛呂彦情報や、ジョジョシリーズ全体にまたがる話をするところがほしいなぁと思って投稿してみます。好きな作品や小ネタとかアニメの話でもなんでもいいですよ。
他にマンバで見つけた荒木スレも置いておきます。


総合スレとかいう古の名前は他にいいのあったら変えるので提案してくれ。

え〜〜〜〜!!!藍本松先生のストーンオーシャンスピンオフかわいすぎる!!!絶対読む

ウオー久しぶりの乙一ジョジョ楽しみ!!

ファンアート描かれたりするときのハッシュタグが「#jjba」なのめちゃくちゃオシャレだし世界で人気感がすごい。アメリカ人はセンスがダサいからなやってた頃からは想像がつかん世界だ

なんか荒木先生の絵、寺社仏閣に奉納される率が上がってきた気がする。やはりご利益があるんだろうな

人気漫画「ジョジョ」作者の絵、軽井沢の神社に登場!宮司もファン

人気漫画シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、荒木飛呂彦さんが、軽井沢町の熊野皇大(こうたい)神社に絵を奉納し、話題になっている。35周年を迎えた「ジョジョ―」連載の歩みを振り返る原画展が28日まで金沢市で開かれており、鑑賞したファンが東京方面への帰路、軽井沢で途中下車して神社を訪れる例も目立つ

荒木先生、ストーン・フリーのことを「S・F(エス・エフ)」って呼んでいて謎のカッコよさがあったので俺も今度からスタンドの名前を口に出すときはアルファベットを使うことにする

ASBR、ボイスを全員アニメのキャスティングで録り直しているのが地味にすごい

PS3『ジョジョASB R』のリニューアル版『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』が2022年初秋に発売。オリジナル版では総勢41人だった登場キャラクターが50人に変更されているという。

だれかゴディバ × ジョジョ買った?コンビニ版の方買おうかなって思ってる

ゴディバジャパンが11月1日に発売した「ジョジョの奇妙な冒険」チョコレート(関連記事)の、成分表の表記が面白いと話題です。ジョセフ・ジョースターの熱量が61キロカロリーで、孫の東方仗助は65キロカロリー……!?このコラボ商品は、第1部から6部までの主人公である「ジョジョ」たちが…

漫画のディオのウリィィィ〜と言う奇声の表現が好きでどんな発音なのか気になり見たことないアニメを見てイメージと違ったので今ちょっと落ち込んでいる

僕のイメージではかん高い声で「We(英語の我々)りぃぃぃ〜」だったのだが
アニメの方は低めの声で「瓜ぃぃぃ〜」だった

子安武人さんが一生懸命ディオを演じていたんだから許してあげて…

アーケード・PS1・ドリームキャストで出ていた3部の格闘ゲームで千葉一伸さんが演じたDIOの声も聞いてみて欲しいです。

私は子安さん死ぬほど好きですが、それでもDIOの声は私の中では完全に千葉さんで「WRYYYYYYYY」も完璧だと思ってます。

別の声優さんバージョンもあるのですね
僕のイメージに近いだろうか
ゲームは持っていないのでユーチューブで探してみます

マンバ通信でJOJOの初代担当編集・椛島良介さんのインタビュー記事が公開されました📰✨

初代JOJO担当編集 椛島良介インタビュー #1【週刊少年ジャンプ編】『リンかけ』に学び、諸星大二郎作品に救われた

「週刊少年ジャンプ編」「荒木飛呂彦編」「おすすめマンガ編の」全3回の第1回目で、ご入社から、全盛期のジャンプ編集部の様子、いわゆる「ジャンプ・システム」についてなどを語っていただいております!

これいいな

荒木飛呂彦原作によるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター・イギーとコラボしたカフェ「IGGY COFFEE STAND in SENDAI-IZUMI PREMIUM OUTLETS」が、本日4月22日5月5日まで宮城・仙台泉プレミアム・アウトレットで開催されて...

こんだけ見たいミュージカル初めてだわ!!岸辺露伴が実写成功してるからこっちのクオリティにも期待してる

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』2024年2月 帝国劇場にて上演決定!

イタリア料理屋に相応しすぎる名前なうえにエピソードも完璧。そして「あの」コースも食える



先日、『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のミュージカル版(=舞台版)を見てきましたー!!思っていた以上に名シーンが再現されていたり、割と良いアレンジが加えられてて良かった!クールなスピードワゴンにラップは良く似合う…ソフト化が待ち遠しいです…

帝国劇場 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』2024年2月 帝国劇場にて上演決定!

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』のミュージカル版(=舞台版)が実現してほしい…ステージ上で踊り狂う「柱の男」を見てみたい…

名無し

たまたま見つけたブログ記事
【世にも奇妙な物語 2016 秋】車中の出来事のあらすじネタバレと感想「北村一輝がジョジョ立ちで吉良吉影そっくり」

10月8日放送の『世にも奇妙な物語’16秋の特別編』の「車中の出来事」のキャスト、あらすじ、感想をネタバレでお届けしていきたいと思います。「車中の出来事」のあらすじ昭和30年代列車の中で猪首(いくび)の男(杉本哲太)と優男(古川雄輝)が隣同

ステージ

ステージ

スポットライトに照らされる美しい裸身と男たちの熱いまなざし――教師の中山はヌードダンサーの炎見子が踊る姿に一目惚れし、そして一気に二人は惹かれあうが……。生きている限り、常にそこにステージ、そして愛がある……!!舞台に生きるヌードダンサー「炎見子」「蛍」「楓」、三人の愛の物語――。
アレンジ

アレンジ

その悲惨なバス事故を生き延びたのは、たった2人しかいなかった。クラスメイトを一度に失ってしまった13歳の少女・水神巫女は、姉と2人でみんなの分まで生きていこうと決めた。しかし、姉が想いを寄せる男性は別の顔を持っており……。悪夢のような醜い現実。巫女の怒りが頂点に達したとき、バス事故のもうひとりの生存者・水穂が現われ、荒れくるう炎を罪人に向けて放った。すべてが終わった後、「ぼくたちは生きつづけなきゃいけないんだ」と悟ったように語る水穂。超常の力を持つ彼は何者なのか? 2人をつなぐ絆とは? すべての秘密は彼らのふるさと・水神村に隠されている。自分たちの役割を果たすべく、巫女と水穂は村に帰った。だが、水神家で待ち受けていたのは暗鬱な欲望と、ねじくれた羨望。ふたたび眼前で失われてゆく生命……。巫女は村の守り神となるのか、災いとなるのか!? イケスミチエコ先生が描くサイキック・サスペンスの傑作!!
チャラ!

チャラ!

大財閥の一人娘・光瀬葉月。父親が勝手に決めた婚約話から逃れる為に家出を決行! まずは住まいを「月影荘」に決めた葉月。しかし不動産屋の手違いで、中学時代に「天才テニスプレーヤー」と謳われた日向タクマと一緒に住むハメに!! 突然同居がスタートした同い年の二人…。15歳のお嬢様・葉月は素敵な恋を見つけられるか!?
リングにかけろ1

リングにかけろ1

【竜児ボクシングに覚醒!!】世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう!ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…。熱血格闘マンガのバイブル、開幕!!
荒木飛呂彦&ジョジョ総合スレにコメントする