ビーバップハイスクール』の映画版について語ってるブログだけど
割りかし重要な指摘をしている気がするので貼っておく。

ビー・バップ・ハイスクール発売日: 2015/07/01メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見る ゆうべ、子ども時代に観た映画が急に見たくなって、Amazonのプライム・ビデオから『ビーバップハイスクール』やら『トラック野郎』やら『男はつらいよ』やら、昭和映画を何本...

実写の話だと、多分クローズとかごくせん辺りからイケメンに不良をさせるのが定着して、HiGH&LOWで完成を見たような気がする。そういうイケメン・オシャレ不良がマンガにも逆輸入されてんだろうね

ヤンキー漫画っていつからあんなお洒落になったの?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
三四六

三四六

力だけは人一倍の三四六が東京で成功するために、田舎を飛び出した!相撲取り、柔道家、いろんなことにチャレンジするが、深い挫折感を味わい悩む三四六。ペーソスたっぷりで描かれた青春コミックの決定版!
BE-BOP-HIGHSCHOOL

BE-BOP-HIGHSCHOOL

バリバリリーゼント印、本格ツッパリコンビのヒロシ&トオルは、私立愛徳(あいとく)高校のやっかいモン。ケンカにはめっぽうツオイが、カアイイ女のコにはいつでも完敗!しかし、めげずに「日々コレ抗争」とばかり、ガンつけて闊歩(かっぽ)する二人なのだ。ハンパじゃないゼ、これが元祖ツッパリ漫画!!

話題に出た著者一覧

1件