本当に「皆読んでる/読んでた」雑誌、実はコロコロ説。
思い出話や今のコロコロの話などなんでもOKです。

本当に「皆読んでる/読んでた」雑誌、実はコロコロ説。
思い出話や今のコロコロの話などなんでも...

今のコロコロ、マイクラのマンガとか載ってるから流石に隔世の感ある

3月26日(金)発売の最新コロコロコミックスから、『MINECRAFT~世界の果てへの旅~』(瀬戸カズヨシ先生)第2巻をピックアップ! マイクラ日本初公式まんが第2巻! あの世界的ゲーム『MINECRAFT』が漫画になって大登場!! 気ままな主人公・ニコと、冷静な元人間・グレイと一緒に"世界の...

25話までならコロコロの公式サイトで公開してますよ〜♪

コロコロコミックが総力を上げて送る超オモシロYouTubeチャンネル「コロコロチャンネル【公式】」は今年で5周年! さまざまな人気アニメが見られる「コロチャンアニメ祭り!」が、2020年12月15日(火)~1月14日(木)の期間で開催されるぞ! 「コロチャンアニメ祭り!」の記事はこちら! 【コ...

でんぢゃらすじーさんは世代から外れているんだけど、読んだ時ボンボンが負けた理由がよく分かった
ドラえもんに立ち向かえたボンボン漫画はプラモ狂四郎サイボーグクロちゃん王ドロボウJING、いずれもストーリー物だが、児童漫画のストーリー物って小学1年生から6年生までの約6年で大体終了するのよね
だから児童漫画の長寿漫画って大体ギャグなんだけど、ドラえもんに加えアレが載った時点で詰んでいたのかもしれない。

クロちゃんとか王ドロボウJINGとか懐かしいな〜。

言われてみるとストーリーマンガは自分もボンボンの方が覚えてる作品多いわ。デビチルとかメダロットとか。

わんぱっくコミックなんてのがあったの全然知らなかった…

徳間書店は1985年から4年に渡り刊行した子ども向けまんが雑誌「わんぱっくコミック」と掲載作品の電子書籍化を発表した。8月中旬から毎月5点ずつ配信する。

コロコロ、ボンボンの後発雑誌みたいな位置付けだったのかね。なんで短命に終わったんだろう…。自分は少し世代かすってるけど、雑誌も単行本もまったく見た覚えがないぞ…笑
ていうか魚戸おさむが子供向けマンガ描いてたとは知らなんだ。

ギエピーポケモンのデザイン5種類の時点で制作スタートしたの「そうだろうな」という納得感があった

1996年に連載が開始され、今年で21年目を迎えるマンガ版『ポケットモンスター』シリーズ。現在は舞台をアローラ地方へ移し、ピッピたちが変わらず大暴れする様子が描かれた『ポケットモンスター サン・ムーン編』の1巻が11月28日に刊行されています。 その作者である漫画家の穴久保幸作さんが、お笑いコ...

マジパング
覚えている人どのぐらいいるだろう?
江戸時代で主人公がハリセンで戦うやつ、と言えば通じるだろうか。
これがわずか5回という短さで終わったのは小さいながら「おお、これが打ち切りってやつか......」ってなったわ

「マジパング」
覚えている人どのぐらいいるだろう?
江戸時代で主人公がハリセンで戦うやつ、...

わんぱっくはたまに買ってもらってました(流石にほとんど覚えてないけど)。ファミコンのコミカライズ多くて、同じ徳間のファミマガ辺りと親和性高かった気がします(FC ディスクのマンガとか多かった印象)。
この雑誌のファミ魂ウルフとか、コロコロのファミコンロッキーとか、何で子供が大怪我しながらファミコンでバトルするのか(両方スキマで全話読めます)

わんぱっくはたまに買ってもらってました(流石にほとんど覚えてないけど)。ファミコンのコミカライ...

テレビつけたらケイン・コスギと池谷直樹が出てて筋肉番付の放送が継続している世界線に飛ばされたのかと思った(筋肉番付のマンガあったよね…)

フェニックスがボトルマンになって復活するの熱すぎる

コロコロの表紙のデザイン作業が今でもアナログで行われている話、いつ見ても迫力がすごい

【直撃インタビュー!】コロコロ表紙デザインを33年手がける佐々木多利爾さんの表紙デザイン製作秘話!!

一番やべーなと思った記事

【ハッピーバレンタイン】消化の工程を再現して「チョコのうんこ」をつくってみた!!

別冊コロコロコミック

別冊コロコロコミック

別冊コロコロコミック6月号は、まんがの総選挙「ミラコログランプリ春」を開催中! みんなの投票でミライのコロコロを盛り上げる新まんがを決める、まんがの賞レースを開催! 全12作品がエントリー! その他にも大注目のゲームやホビーのまんがもたっぷり読める!! 「あつまれ どうぶつの森~無人島diary~」「ロジカル真王」「鉛筆騎士」「今夜はボドゲNight」など 特別まんがもハイパーな読み応え!! ※デジタル版に紙版のふろく・特典等はつきません。応募できない懸賞などがあります。各種権利等により、掲載されないページがある場合があります。広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。ご了承ください。
試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
【雑談】コロコロコミック総合スレ【ニュースなど】にコメントする