でも実際あるんでしょうね、目につくとか、手に取られる表紙デザインの法則的なものが。
この構図でいうと内容知らなくてもなんとなくハッピー大団円!って感じがわかる。

この法則、結構すごい発見な気がする
一時期のPintarestでまさにこの構図のウェディングフォト集めてたんだけど、いま写真フォルダみたら女性が右に来るやつばっか選んでた

表紙のデザインが似てるマンガを集めるスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ラストゲーム

ラストゲーム

小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。十年に渡る二人の勝負(ラストゲーム)が、今始まる!!
シュガー【合本版】

シュガー【合本版】

石川凛、16歳。北海道の小さな町で、母と祖父母に育てられた。高校を中退し旅立ちの時を迎えつつある。先のことなんて考えちゃいないが、話の流れでなんとなく東京に出ることにした。そして上京の途中に故郷の先輩・「火の玉」欣二に会いに行った凛。その心意気とタフネスで凛に尊敬されていた欣二は、あらためて殴り合いでどちらが上かを決めようと言い出す。「やりたくない」と言いつつも、欣二の情婦でボクシングの経験者・レイラにボクシングの魅力を教えられた凛は、すぐにその圧倒的才能を見せつける――。
うそカノ

うそカノ

片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!!いつかほんとの彼女になりたい…」一緒の下校、初デート、毎日ドキドキばかりだけれど、入谷くんがうそカノ探していた理由を知って…?「大好き」はほんと、「彼女」はうそ。すばるの恋のゆくえは……!?