縦読み漫画全然手ぇ出してないんですが
上から下、下から上とかってコマ送り演出生かすなら

上から下スクロール
→谷底とか深く落ちていく描写
メテオ系とか叩きつける描写

下から上スクロール
→見上げる描写
水滴から視線が上に上がっていっての
異形系のヨダレとか仲間の死体から滴り落ちる血とか

この辺は表現しやすいですよね~

まさにそういう演出よくみます(読まれてないのにすごい)

アニメっぽいカメラの使い方が多いな〜と感じます

縦スクロールの作画・演出をのんびり研究するスレ【ウェブトゥーン】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
メテオ

メテオ

夏のある日、学校へ向かうバスに乗り込んだ女子高生・川名友子(かわな・ともこ)をはじめとする少年少女達。そんな変わりばえのない日常生活が、突然見舞われた謎の大災害によって一変する。見慣れた「いつもの」世界は変貌を遂げた。目の前に広がる大惨事から、生き残るためには何をすればいいのか?少年少女達の極限サバイバル、ここに開幕――!!