「圧倒的成長!!」を謳う意識高めのビジネススタイル(と言っていいものなのか?)、インターネットの世界では既にイジられ尽くした…と思っていたのですが、リアルにハマリ込んでいる人の姿を描かれると相当にキツいものがあるなということがよくわかります。

夫さんの行動も順々に見ていくと傍からは愚かしいように見えてしまうかもですが、実際は責任感の強い真面目な方なんだと思います。なにかの歯車が狂って手段と目的を取り違えてるというかなんというか…ただとにかく怖い気持ちにはなる…。
「成長」に囚われ続ける夫さんがこのあとどう変わっていくのかこわごわと見守りたいです。

Web掲載情報

夫は成長教に入信している

自分は真逆の人間なので共感はしないけどこういう人って実は多いんだろうな…
何歳になっても成長することは素晴らしいと思うけど、それに囚われるとこうなるのか。

ママ友にいる。

成長教だけど、自分自身じゃなくて子供に押し付けてる。

何個も習い事を掛け持ちして時間のテトリス状態になっている。

自己満足ならいいんだけど子供、周りに押し付けてくるから害でしかない。

ママ友の子供はいじめっこに成長中。

この夫がやってることは結構自分にも当てはまるから背筋が伸びる。他人が成長教に取り込まれてるのには気付けるんだけど、自分だとなかなか難しいのでありがたい(でも何でもかんでも成長教のカテゴリに入れられるとちょっとイラっとくる)。

ちゃんと妻のいうことも耳に入れてるだけまだマシだなと思います。
他人に無理やり押し付けるようになったら最悪ですね。

意識の高さがあらぬ方向を向いている夫!!にコメントする
user_private
shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
menu